京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up74
昨日:90
総数:451125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

清掃演習(1年生)

特別教室の窓の清掃に取り組んでいます

1枚1枚丁寧にしています

はじめに濡れタオルで拭き、その後シミにならないように乾いたタオルで拭いています

きちんと隅々まで拭くように心掛けています
画像1
画像2

非行防止教室(3年生)

本日、東山警察署のスクールサポーターの方を講師として招きまして、「非行防止教室(3年生)」を行いました

暴力行為やインターネットの怖さ、スマートフォンの使用方法などについて講義をしていただきました

本日、学んだことをしっかりと覚えて、日ごろの生活に役立ててください!!

自分のことは自分自身で守っていきましょう
画像1
画像2
画像3

芸術2(2年生)

研修旅行の思い出を写真などを観ながら画用紙に描いています

一人一人、それぞれの思い出があり、個性豊かな作品になっています

楽しかった思い出を作品に描き、いつまでもみなさんの思い出にしてください

画像1
画像2
画像3

東山サービス

出来上がったカップに釉薬を丁寧に塗っています

塗り終えた作品を焼窯に重ならないように入れています

どのような作品が出来上がるのでしょうか

楽しみですね

画像1
画像2

コミュニティサービス

プランター土入れ
土がプランターからこぼれないように丁寧に入れています

入れ終わると、土をスコップで平らにしています

大きく元気に育ってください
画像1

レクリエーションスポーツ(3年生)

様々な種目の中から興味のある種目を選んで、体を動かしています

どの種目も笑顔と声が出ており、みんな全力で取り組んでいました
画像1
画像2
画像3

芸術1(1年生)

歌を唄う前に身体をほぐして心身のリラックス、その後、姿勢を正して腹式呼吸の練習

綺麗な歌声が校舎を包み、穏やかな時間が流れていました
画像1
画像2
画像3

令和5年度 東山通信7月号・8月行事予定について

令和5年度東山通信7月号・8月行事予定を掲載しました。
右下配布文書一覧または、下記をクリックしてご覧ください。

令和5年度 東山通信7月号(表面)

令和5年度 東山通信7月号(8月行事予定)

ALT来校

本日、ALTの先生の来校日でした

外国語活動を通じて、異文化に触れ合うことで一人一人の生徒たちの視野を広げていっています

年度当初は、生徒たちもALTの先生の緊張した面持ちで話していたのですが、今では笑顔とジョークを交えながら活動が進んでいっています

ALTの先生から多くのことを学んでいきましょう
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

東山通信

お知らせ

京都市立東山総合支援学校学校いじめの防止等基本方針

学校評価年間計画

京都市立東山総合支援学校
〒605-0932
京都市東山区妙法院前側町441
TEL:075-561-3373
FAX:075-561-3383
E-mail: higashiyama-y@edu.city.kyoto.jp