京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:134
総数:791053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

4月12日 1年生 ジョイントプログラム

1年生は今日の1、2限ジョイントプログラムでした。中学校に入って初めてのテストでしたが、どうでしたか。
みんな真剣に一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業の様子

10日の授業の様子です。みんな緊張しながらも、とっても楽しそう。ニコニコしてます。
画像1
画像2
画像3

1組の授業の様子

10日の授業の様子です。
3年生の先輩は前の席で、さすが先輩!!という感じで、プリントを書いていました。
1年生は自己紹介カードを書いています。
画像1

2年生 クラスの様子 4・5組

4・5組の様子です。
画像1
画像2

2年生 クラスの様子 2・3組

10日のクラスの様子です。クラスによって自己紹介や、プリント記入や、いろんなことをしています。
画像1
画像2

3年生 クラスの様子 4・5組

3年生の4・5組の様子です。
画像1
画像2

3年生 クラスの様子2・3組

10日のクラスの様子です。自己紹介しているクラス、担任の先生の話を聞いているクラス、何か記入しているクラスいろいろです。
画像1
画像2

4月10日 お茶の用意

 本日11日より、昼食がはじまり、お茶の準備を管理用務員さんがしてくださっています。やかんもずっと使用していますが、いつも管理用務員さんが磨いてくださっているからです。きれいなやかんだと、さらにお茶もおいしく感じますね。管理用務員さんありがとうございます。
画像1
画像2

4月10日 学年集会ありました。

1限1年生、2限2年生、3限3年生と順番に学年集会がありました。
みんな初の学年集会で、学年の先生方の紹介も笑顔で、お話しもしっかり聞けていました。

2年生は1年生の歓迎会のためにポンポンを持って、練習をしました。
画像1
画像2
画像3

4月10日 クラス写真

入学式の日と違って、今日は写真日和。みんなクラスごとに順番にグランドにでてきて、はいチーズ!!いい顔でした。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

「わたしたちのきまり」について

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp