京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:137
総数:791333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

9月20日 近衛音楽祭 2年生発表

2年4組「道」(EXILE)
2年1・5組「明日へ」

画像1
画像2

9月20日 近衛音楽祭 2年学年合唱

2年生の学年合唱曲は「翼をください」です。変声期も安定し、男声もいい響きができあがりました。女声はとても美しいですね。
画像1

9月20日 近衛音楽祭 1年生発表

1年3組 「涙をこえて」
1年2組 「マイバラード」
1年4組 「タイムトラベル」
1年生らしい元気な歌声でした。初めての音楽祭でもとても堂々としていました。
画像1
画像2
画像3

9月20日 近衛音楽祭 1組

1組のトーンチャイムです。
トーンチャイムは今年初の試みです。とても癒される音色ですね。
画像1

9月20日 近衛音楽祭 1年学年合唱

1年学年合唱「朝の風に」です。
画像1

9月20日 2年生 近衛音楽祭出発です。

最後は2年生が出発しました。

みんなよい歌声を響かせてね♪
画像1
画像2

9月20日 1年生 近衛音楽祭出発です。

1年生の出発の様子です。
画像1
画像2

9月20日 1組・3年生 近衛音楽祭出発です。

今日は近衛音楽祭です。
みんな明るい笑顔でロームシアターへ出発しました。

まず先発は1組と3年生です。
画像1
画像2

9月17日 総合運動部水泳 秋季大会

水泳秋季大会がアクアリーナでありました。昨年は女子が優勝しているのでYさんは優勝盾を返還しました。

人数が足りなく、団体としてのリレーは出場できませんでしたが、個人で本当に頑張りました。おめでとう!!

RYさん・・・200m個人メドレー1位
        50m自由形   1位

JOくん・・・100m自由形   8位
        50m自由形   8位


画像1
画像2
画像3

9月17日 女子ソフトテニス部新人戦

 団体戦は、京都光華を含む4校リーグで3位になり、全市大会出場権を獲得しました。
初めての公式戦で、緊張感もありましたが、暑い中、選手も応援も頑張って勝ち取ることができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

「わたしたちのきまり」について

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp