京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up26
昨日:11
総数:178635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

修学旅行 22・志摩スペイン村満喫 続編

画像1
画像2
シベレス広場では、ストリートミュージカの上演にも出会いました。スペイン人の俳優さんたちの素晴らしい演技に、夜間部の皆さん、大盛り上がりです。

あまりの声援に、きっと演じている皆さんも嬉しいでしょうね。

修学旅行 21・志摩スペイン村満喫

画像1
画像2
画像3
志摩スペイン村で、スペインの風に吹かれています(?)。

シベレス広場でアトラクションを楽しんだり、コロシアムでキャラクターミュージカルを観たりと、なかなか忙しいです。

スペインの風に吹かれるというよりは、キャラクターたちと戯れているという感じですかね?

修学旅行 20・志摩スペイン村にて

画像1
志摩スペイン村にて、自由行動の時間です。

施設の中は、たくさんのアトラクションがあって、どこに行こうかなぁ…と、目移りしてしまいます。午前中、たっぷりの時間があるので、あれに乗って、これに乗って、ここに入って、“あ、お土産も買わなくちゃ!”と、皆さんフルに時間を使って楽しもうとしています。

修学旅行 19・志摩スペイン村入場

画像1
バスが少し早めに着いたので、9時30分の開門を少しだけ待ちました。オープンの時間がやってきて、“いざ、出陣!!”といった感じです。

施設の中は、入場ゲートから既に異国情緒たっぷりです。志摩の風ならぬスペイン・アンダルシアの風を、気分だけでも満喫できそうです!わくわく!!

修学旅行 18・志摩スペイン村到着

画像1
修学旅行二日目のメインイベントである志摩スペイン村に到着しました。

空は何となくどんよりした様子ですが、傘を持たずに活動できそうです。情熱の国・スペインを再現したパーク内を散策するということで、心は晴れそうですが、雲行きはいかに…?

修学旅行 17・出発

画像1
朝食を済ませて、出発に向けて荷物の整理もして、いよいよホテルを発ちます。親切に対応をして下さったホテルの方にお礼を述べて、いよいよ出発です。

修学旅行 16・朝食

朝食は、ブュッフェスタイルです。好きなものを食べたい分だけ取って、いただきます。

朝からもりもりと食べて、今日一日を楽しむために、しっかりとエナジーチャージをしておかないと!いっただっきまーす!!
画像1

修学旅行 15・二日目の朝

画像1
おはようございます。二日目の朝を迎えました。皆さん、昨夜はぐっすり眠れたでしょうか?

夜に降った雨も上がりました。やはり、天気は洛友中の生徒さんたちの味方ですね。今日も楽しい一日になりそうです。

修学旅行 14・レクリエーション

画像1
画像2
画像3
夕食を済ませて、生徒会主催のレクリエーションタイムです。

修学旅行恒例の、交流グループ対抗マッチングゲームです。教職員の秘蔵(?)写真と今の写真を組み合わせていくゲームです。写真の面影から、すぐに誰かわかる方、「???」となかなか想像の及ばない方、会場は大盛り上がりです。楽しいひと時です。

修学旅行 13・夕食

画像1
入浴や休憩を済ませて、夕食タイムの様子です。伊勢志摩で捕れた海の幸を中心に、たくさんのごちそうです。

今日一日の体験を一緒にかみしめたら、さらに栄養満点のことでしょう。では、いただきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

夜間部生徒募集案内

学校だより

昼間部(5組)通信

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

夜間部だより

図書館だより

学校生活の約束ごと

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp