京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:99
総数:246627
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

5年山の家通信

退所式の様子です。
山の家に、山の家の先生に、引率の先生に、そして一緒に力を合わせた仲間に感謝の気持ちをもって式に臨みました。
3日間よく頑張りました。
画像1
画像2

5年山の家通信

 野外炊事の続きです。
画像1
画像2
画像3

5年山の家通信

 いよいよ「山の家」最後の活動の野外炊事です。
 班で分担して要領よく準備を進めていきましたが、火の管理が難しかったようです。
 それでも、どの班も失敗することなく、「すき焼き風煮」を作ることができました。
 おいしくいただくこともできました。
 あとは後片付けだけです

画像1
画像2
画像3

5年山の家通信

 冒険の森の続きです。
画像1
画像2
画像3

5年山の家通信

 3日目最初の活動は、「冒険の森」です。子どもたちが一番楽しみにしていた活動です。
 自然の中の大きな遊具を登ったり、降りたりして進んでいきます。
 いろいろなコースがあり、楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

5年山の家通信

いよいよ3日目の朝を迎えました。
シーツをたたみ、荷物を整理して帰る準備をしています。
恒例の朝のダンスの後、朝食もしっかり食べて最後の活動に備えます。
画像1
画像2
画像3

5年山の家通信

 キャンプファイアの後は、保護者の方に書いていただいた手紙を子どもたちに渡しました。感極まって涙を流す児童もいました。保護者の方の温かい愛情を再確認し、子どもたちは、自分を大切にしようとする思いと保護者の方への感謝の思いを深めました。

画像1
画像2
画像3

5年山の家通信

 子どもたちが待ちに待ったキャンプファイヤー。思い切り楽しむ姿が素敵でした。
 ハロウィンレンジャーとウッデイもキャンプファイアーを盛り上げてくれました。
 キャンプファイアーの炎は消えましたが、熱い思い出は、いつまでも消えないことでしょう。

 
画像1
画像2
画像3

5年山の家通信

 いよいよ最後の夕食となりました。子どもたちは本当によく食べます。
 鳥の天ぷら大人気でした。
画像1
画像2

5年山の家通信

 午後のプログラムは、「フライングディスクゴルフ」です。
 なかなか思ったところに投げられないディスクに悪戦苦闘しながらも、自然の中の様々なコースを楽しんで回ることができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp