京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up65
昨日:90
総数:644367
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学届受付期間:10月24日(木)〜11月5日(火)

5年生 算数科

画像1
画像2
画像3
 多角形の面積をどの様に求めればよいのかを学習しました。

5年生 体育科「バスケットボール」

画像1
画像2
画像3
 バスケットボールの学習を進めています。自分たちでルールを確認しながら、作戦を立てて取り組んでいます。

6年生 体育科「走り高跳び」

画像1
画像2
画像3
 走り高跳びの学習をしています。跳び方を確認して、アドバイスをしながら学習をしています。

2年生 国語科

画像1
画像2
 馬のおもちゃの作り方を読んで、実際に作りました。説明の文章について学習をします。

6年生 体育科「走り高跳び」

画像1
画像2
画像3
 走り高跳びの学習をしています。跳び方、助走、跳んでいるときの態勢などを考えて取り組んでいます。

4年生 書写 「笛」

画像1
画像2
学習発表会前に、高ぶる気持ちをいったん落ち着かせよう。
精神集中し、上の部分「竹」と下の分「由」の組み立て方に気をつけて、一筆入魂。

4年 算数科 面積

画像1
画像2
運動場の大きさはどれくらい?
この前自分たちでつくった「1平方メートル」を広げて、ならべて、みてみよう!
運動場を埋めるには、何コ必要かな?

4年 算数科 面積

画像1
画像2
画像3
「1平方メートル」ってどれくらいの広さ?
大きい?小さい?う〜ん…
ということで自分たちで作って体感中。
自分の体と比べて見たり、手を広げて比べて見たり、寝て見て比べて見たり。

学習発表会 6年生

画像1
画像2
 学習発表会の最後は6年生で、劇や歌など最高学年らしい発表を見せていました。
 どの学年もこれまでの練習の成果をしっかりと発揮できたことと思います。
 保護者の皆様、雨の中、学習発表会にお越しいただきありがとうございました。子どもたちの頑張りをお家でもお話しいただければと思います。

学習発表会 4年生

画像1
画像2
画像3
 4年生は、少しの劇を入れながら、熱のこもった演奏や歌を発表することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp