体育科 「とび箱」
友達の試技も課題意識をもって見ることで、学習効果が高まります。ポイントは足(膝)を伸ばすことでした。意識すると、ほら!だんだんと美しくなってきました!
【6年生】 2024-02-28 19:00 up!
体育科 「とび箱」
頭はね跳びの練習をしています。まずはお手本をじっくり見てから練習に入りました。技のイメージができていると、友達の試技を見た時に、課題や上手く体を使えている部分が良く分かります。
【6年生】 2024-02-28 19:00 up!
体育科 「とび箱」
体育科「とび箱」は単元の後半に入ってきました。できる技が増え、より意欲的に活動するようになってきました。まずは体慣らしです。とてもいいフォームです!
【6年生】 2024-02-28 19:00 up!
給食時間
今日の給食にチョコレートケーキが出ました。とても美味しかったです!
【6年生】 2024-02-28 19:00 up!
掃除時間です
掃除時間です。運動場もきれいに整備すると気持ちよく使えますね。指示はしていないことでも、自分たちで必要だと考えて実行する力はまさに校是である「自走自在」です!
【6年生】 2024-02-28 18:59 up!
1年 国語科「これは,なにでしょう」
国語科の学習で,「これは,なにでしょうクイズ大会」を行いました。教室にあるものをクイズにしました。1組と2組でクイズを出し合い,楽しい時間となりました。
【1年生】 2024-02-28 18:59 up!
1年 国語「たぬきの糸車」
早速みんなの前で人形劇をしている様子も見られました。これからどんどん上手くなることが今から期待できそうです。
【1年生】 2024-02-28 18:59 up!
1年 国語「たぬきの糸車」
新たな学習で人形劇にチャレンジします。子ども達は「やってみたい」と既に意欲満点です。これからの学習がたのしみです
【1年生】 2024-02-28 18:59 up!
書写 文字の中心2
おびただしい数の漢字がのっている一覧表とにらめっこしながらたくさん見つけていました。中心がわかり、字のバランスがよくなったとよろこんでいる姿が見られました。
【2年生】 2024-02-28 18:59 up!
書写 文字の中心
書写の学習では文字の中心を見つけました。
文字の中心が縦画なのか、書出しなのかに気を付けて探しました。
【2年生】 2024-02-28 18:59 up!