京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up56
昨日:255
総数:754235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

3年生第5回テスト 2日目

 3年生はテスト2日目を迎えました。
 心配された雪の影響もなく、通常通りテストは行われています。
 残すは明日1日。最後まで全力で乗り切ろう。


授業の様子(2年生国語)

2年生の国語の授業では「走れメロス」の学習をしています。
今日は、視点を決めて作品の魅力を伝える文章を考えていました。

長く読まれている名作だけに、たくさんの魅力が詰まっています。
書いた文章を交流して、たくさんの魅力や視点に気付けるといいですね。
画像1画像2画像3

京都教師塾

今日からもう1名、京都教師塾からの実地研修生が来られています。
今日は1年生に入り、各教科の授業のサポート等をしてくれています。

画像1画像2

校長室訪問

 今日は3年生がテストの為、2年1組の人たちが昼休みと放課後に訪問に来てくれました。
画像1
画像2

初雪

今シーズン、初めて雪が降りました。
今日から明日にかけて、かなり冷え込むようです。
寒さ対策をして、風邪をひかないようにしてください!


画像1画像2

学習確認プログラム

今シーズン最大の冷え込みの中、1・2年生は学習確認プログラムが行われました。
予習シートや授業の中で対策してきたことを活かして、それぞれ一生懸命に取り組んでいました。
各学年、今年度最後の学習確認プログラムとなっております。今回のテストの結果を受けて、きちんと復習し、次の学年に向けて準備もしていきましょう!
画像1

きらり☆はち公☆

 3年2組のTさん。今日から3年生の第5回テストが行われています。
 先日、校長室訪問の際でも受験に向けて勉強を頑張っているようです。この3日間。しっかり頑張れ。一生懸命取り組む姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年2組のKさん。先日、校長室に訪問に来たときに将来の夢を語ってくれました。
 その夢に「きらり☆」を感じました。夢が実現できるよう応援しています。
画像1

3年生 第5回テスト

今日から3日間、3年生は第5回テストを行っています。
今日は「社会」「数学」「技術家庭」の3教科を実施しています。

3年生にとって、中学校生活最後の定期テストになります。これまで頑張ってきた成果を発揮してください。
画像1

校長室訪問

 本日も3年2組の人たちが昼休みに訪問してくれました。
 明日から第5回テスト。中学生活最後のテスト。頑張れ。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp