京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:115
総数:566650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

学校だより 4月号

 昨日、生徒に配布しました、学校だより4月号をUPしました。

 下記のリンクよりご覧いただけます。

 <swa:ContentLink type="doc" item="146850">学校だより 4月号</swa:ContentLink>

新入生を迎える会4

 迎える会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会3

 迎える会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会2

 迎える会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会

 10日(月)、本日、5、6限に、新入生を迎える会が開催されました。
 生徒会中央委員のみんなが中心となって企画し、1年生に楽しんでもらえるように、全校みんなで準備をしてきました。
 1年生の入場後、吹奏楽部より歓迎の演奏があり、その後、全教職員の紹介がありました。
 続いての学校クイズ(上中クイズ)では、OXで答えを予想して、より上京中学校のことについて知ってもらえるようにしました。
 部活動紹介では、各部活動から代表者が新入生に部の説明と勧誘を行いました。
 そして、3年生の各クラスから、全員であたたかいメッセージが贈られました。
 最後に、記念品贈呈を行い、新入生代表のあいさつでは、この会のお礼と、これからの学校生活への気持ちが伝わりました。
 これからいよいよ3学年揃っての学校生活が始まります。お互いに教え合い、高め合える先輩・後輩でいたいですね。
 
画像1
画像2
画像3

令和5年度 入学式2

 入学式の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 入学式

 7日(金) 本日、「第76回入学式」を挙行いたしました。
 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 国歌・校歌斉唱の後、学校長式辞、来賓祝辞、新入生誓いの言葉、在校生代表の歓迎のことば、と進行し、閉式しました。
 1年生の担任・副担任の教職員を発表した後、体育館から各教室にて学級開きをおこないました。
 ご来賓の皆様、保護者の皆様、お忙しい中、そして雨の中、ご臨席を賜りまして、ありがとうございました。
 来週の月曜日は、三学年が揃った中で、午後に「新入生を迎える会」を生徒会主催で行います。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 着任式・始業式4

 着任式・始業式、クラスの様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 着任式・始業式3

 着任式・始業式、クラスの様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 着任式・始業式2

 着任式・始業式、クラスの様子の続きです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

学校生活の決まり(校則について)

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp