![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:48 総数:941655 |
家庭〜ミシンにトライ!〜![]() 体育〜とび箱〜
とび箱の高さに挑戦したり、新しい技に挑戦したりしました。上手くいかなかったら、技カードで確認したり、友達に聞いたりしています。
![]() 理科〜電磁石の性質〜
電磁石の力を強くするにはどうしたら良いかを話し合い、コイルの巻き数を増やしたり、乾電池の数を増やしたり実験をして、確かめました。
![]() 6年 家庭科「まかせてね今日の食事」![]() ![]() 「あと200円分予算で買えるから、にんじん足そうかな…」 「ハムはどっちのほうがいいかな?」とグループで相談しながら 楽しそうに買い物をしていました。 6年 体育「跳び箱運動」![]() ![]() ねらい1で今できる技で高さを変えて挑戦していき、 ねらい2ではできない技に挑戦していきます。 インドの文化を知りました!![]() ![]() ・人口が多いこと ・香辛料がたくさんあること ・日本と似ている楽器があること ・日本と同じような筆箱の中身だったこと 日本とインドの同じことろと違うところに注目しながら、 学習を進めました。 ギコギコトントンクリエイター!![]() ![]() 初めてのこぎりを使いました。 「うまくできるかな〜」 「まっすぐ切れへん!」 と、言っていた子どもたちですが、 「ゆっくりしたら、できた!」 「きれいに切れた!」 と、丁寧に作業を進めていました。 6年 書写「理想」![]() ![]() 書きました。一画一画丁寧に毛筆に取り組んでいました。 6年 図画工作「未来のわたし」パート3![]() ![]() 薬剤師なら薬品庫、教師なら黒板・・・とそれぞれ 自分の作品に合う背景を作っています。 6年 外国語「What do you want to be ?」![]() ![]() 動画の登場人物のなりたい職業などをしっかりききとっていました。 |
|