京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up37
昨日:51
総数:343370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【4年生】9月27日 放課後

リコーダーのテストに向けて練習したり、お話の絵を完成させたりしています。
画像1画像2

【4年生】9月27日 雨水のゆくえ

画像1画像2
 

【4年生】9月27日 雨水のゆくえ

画像1画像2
雨水はどこにいくのかな。

【4年生】9月27日 休み時間

画像1画像2
スポーツフェスティバルが終わって疲れているのかと思うと、休み時間は元気に運動場やテラスで遊んでいました。

【4年生】9月27日 式と計算の順じょ

計算の順序についてどこから計算をするのかを話し合いました。
画像1画像2

9月26日(火)の給食

画像1
 9月26日(火)の献立は、
・ミルクコッペパン
・牛乳
・じゃがいものクリームシチュー
・野菜のソテー でした。

 スポーツフェスティバルにむけて頑張る仁和の皆さんを、給食からもずっと応援してきました。
 26日は、スポフェスを全力で頑張って、疲れた体と心を癒す優しい味のクリームシチューでした。
給食のクリームシチューは、ホワイトルーから給食調理員の手作りです。
サラダ油を熱しバターを溶かして、小麦粉をじっくり炒めて、野菜もじっくり煮込みます。
 毎日、どんな時も仁和の皆さんを給食から応援していますよ!

アルファベット

画像1画像2
外国語で「ALPHABET」の学習を進めています。
今日は絵の中に隠れたアルファベットをみんなで探しました。
難しいものもあり、見つけたときには「あった!」とうれしそうにしていました。

スポーツフェスティバル新聞できました

画像1
スポーツフェスティバルを終えて、なかよし学級から新聞を発信します。エントランスのグリーンボードに掲示しました。是非、見て下さい。

27日(水)5年生 「スポーツフェスティバルその後」

画像1画像2
昨日行われたスポーツフェスティバルで取り組んだ団体種目の映像をみんなで見ました。

子どもたちからは「きれい!」や「ここ、こんな風になっていたんだ!」などさまざまな声があがっていました。

スポーツフェスティバル後の運動場

画像1
子どもたちが、無事終えたことを安堵して給食に向かう中、保護者のみなさんのご協力のもと片付けをすることができました。暑い中、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp