京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up102
昨日:215
総数:747747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 マラソン・駅伝大会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝チームも力強くスタートしました!

1組 マラソン・駅伝大会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友だちの応援にも力が入っていました。

1組 マラソン・駅伝大会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新記録がたくさんでました!

1組 マラソン・駅伝大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより早いペースで走っていました。たくさんの応援が力になっているようでした。

1組 マラソン・駅伝大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方や駅伝チームの友だちの応援をうけて力強く走っていました。

1組 マラソン・駅伝大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己ベスト更新をめざして走りました!

1組 マラソン・駅伝大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソンチームのスタート!

1組 マラソン・駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の大イベント「1組 マラソン・駅伝大会」!

4年生 図工「まどをのぞいて」

画像1 画像1
画像2 画像2
何の変哲もない教室の窓。
しかし、発想力豊かな子どもたちの手により
とてもカラフルでにぎやかな窓へと
大変身しました!

これは、図工「まどをのぞいて」という単元で
造形遊びをしたときの様子です。
これまでは、個人で作品を作ることが多く、
久しぶりのグループ活動とあって、
子どもたちはとてもうれしそうでした。

カラーセロファンやお花紙を使って
窓の向こうに見える景色と重ね合わせながら
色や形を工夫して楽しんで活動していました。

「向こうに木が見える!ここにリンゴを…。」
「海の世界をあらわそうかな。」
「遊園地みたいに楽しくしたいな。」

など、グループの友達と相談しながら
とても楽しそうに活動する姿が見られました。

【6年生】蓮花タイム〜Power Upプロジェクト〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
今回はPower Upプロジェクト達成のために仕事について引き続き考えていきました。

「意外と仕事ってたくさんあるんだな〜」「この仕事も自分に関わってるんだ!!」という仕事というものがより身近なものになってきたことが伺えました。

自分の知らなかった仕事が実は自分にジャストフィットすることもあります。どんどん自分の知見を広げ、可能性を広げていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 4年蓮花タイム発表会(1・2限参観あり)
2/28 総括考査返却開始日
TeamStageウォークラリー
8年茶道教室
2/29 第5回後期生徒会委員会

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp