京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:69
総数:499233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 新学期が始まりました2

画像1
画像2
画像3
すごろく以外にも、ポジティブおみくじをして楽しみました。

3年 新学期の始まり

画像1
画像2
1月9日に新学期が始まりました。班のみんなですごろくをして、冬休みの思い出を話したりして楽しみました。四年生に向けて3学期頑張りましょう。

1年生 3学期が始まりました その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期が始まりました その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期が始まりました その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期が始まりました その1

冬休みが終わり、子どもたちの元気な声が教室に戻ってきました。

楽しい冬休みを過ごしたようで、思い出をたくさん教えてくれました。

今週は、版画展に向けて、絵の具を使って作品をつくりました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生

今日は、図書室へ行きました。
堀本先生が新聞記事の話と絵本の読み聞かせをしてくださいました。
子どもたちは、図書の時間の読み聞かせを毎回楽しみにしています。

画像1
画像2
画像3

PTA声かけ運動

画像1
本日から学校がスタートということでPTA声かけ運動を行いました。

子どもたちは朝から元気いっぱいに登校し、久しぶりのスタートを嬉しそうにしていました。

保護者・地域の皆様、3学期が始まりました。今年も上鳥羽小学校の教育活動発展のため、ご支援ご協力をお願い致します。



最近の1年生 その14

図工の学習では、やぶいたかたちが何に見えるか考えました。
画像1
画像2
画像3

最近の1年生 その13

音楽室で初めて鉄琴をしました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp