京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:81
総数:343288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

おもちゃショーを開こう

画像1画像2
3年生の理科の学習では、さまざまなことを学んできました。
学習のまとめとして、今日から、磁石や電気などの性質を使ったおもちゃ作りを始めました。
これまでに学習してきたことを生かして、それぞれが工夫しておもちゃを作っていました。

【4年生】2月26日 作品展に向けて

版画・立体の作品が仕上がりました。子ども達が頑張った作品をぜひ見に来ていただけたらと思います。
画像1画像2

【4年生】2月26日 ゆたかな自然を生かす宮津市

これまで調べてきたことを発表しました。
画像1画像2

金先生との学習

画像1画像2
養正小学校の金先生との学習(全5回)も、今日が最終回でした。
今日は、学習を通して学んだことをもとにみんなでつくった劇「同じ小学校でも」を見ていただきました。
金先生も、「みんながたくさんのことを学び、考えてくれたことがうれしいです。」と喜んでくださいました。

【4年生】2月26日 高とび

画像1画像2
今日から体育の学習で高とびが始まりました。まずは踏切の足をどうするかを決めるためにが学習をすすめました。

【4年生】2月26日 直方体と立方体

画像1
面と面との関係について調べました。関係と聞いて、平行や垂直をイメージしている児童がたくさんいました。

2組 調理実習3

画像1画像2画像3
みんな、いい笑顔です。

お家でも作ってみてね。

2組 調理実習2

画像1画像2
炒める人、ゆでる人、盛り付けする人など分担していました。

2組 調理実習1

画像1画像2
1食分の献立を考えて、調理実習をしました。

手際よく実習を進めていました。


漢字まとめテスト

画像1
今日は全校一斉に「漢字まとめテスト」を行いました。
朝からコツコツと漢字の練習をする姿が見られ、本番も一生懸命に解いていました。
来週返却されるテストの結果を見て、一年間の漢字をしっかりと定着できるように復習してほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp