最新更新日:2024/10/03 | |
本日:8
昨日:140 総数:408347 |
6年生 迫力がある
図画工作で取り組んだ版画が完成し,掲示されていました。黒と白のバランスがよく,たくさんの版画が並ぶと迫力があります。
★2月26日(月)今日の給食
今日の給食
★麦ごはん ★牛乳 ★ししゃものからあげ ★切干大根の煮つけ ★キャベツのすまし汁 ししゃものからあげはししゃもを油であげたシンプルな献立です。 ししゃもがしょっぱいのでそのままでもご飯といっしょに食べるととてもおいしく食べることができました。 ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 ゆたかな自然を生かす宮津市〜
単元の学習問題を立て,それぞれ予想をしたので今日は調べ学習をはじめました。量が多いので班で分担して調べ,次週班内で発表し合います!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜雨の日の過ごし方〜【5年生】家庭科
先日の家庭科の様子です。
学校で汚れているところ探しをしました。普段のそうじで行き届いていない場所が分かったり,汚れの種類があることを身をもって学んだりしました。 【5年生】心に残ったあの日あの場所
図画工作科では心に残ったあの日あの場所として5年生で思い出に残っているシーンを絵に表しました。山の家、運動会といろいろなことがありました。
【5年生】お道具箱の整理
家庭科でお道具箱の中身を整理しました。
整理したことで「使いやすくなった!」と喜んでいる子たちが多かったです。 【5年生】授業参観2
班によっては体験したり,実演したりなど,発表の仕方も工夫していました。
【5年生】授業参観日1
先日授業参観にお越しくださりありがとうございました。
総合で学習したことを班でそれぞれ発表しました。 ただ友だちの発表を聞くだけでなく,質問や感想を伝え,とても良い発表時間になったと思います。 6年生 給食のありがたさ
給食標語を作りました。当たり前のようにあたたかくおいしい給食が出ていることに改めて気付きました。
|
|