最新更新日:2024/10/03 | |
本日:4
昨日:85 総数:879960 |
図工「まどをひらいて」はさみと違い、間に切込みを入れることもでき、使いこなせたら便利な道具ですが、危険も伴います。 使い方のルールをしっかり聞いて線を切るということから始めました。 未来のわたし
10月25日(水)
粘土で未来の自分を作っています。 今週完成予定です♪ クラスみんなで決めるためには昔の遊び 1年生
最初はルールを知らなかった子どもたちも楽しく活動することができました!
「またやりたい」「ほかの遊びもやってみたい」 楽しんで活動いていました☆ 5年 これからの工業生産とわたしたち
日本の工業生産の課題について資料から考えました。
資料から読み取れる情報に止まらず、 その情報から何が課題なのかを問いかけながら考えていました。 これからも、資料の読み取る力を生かして、 考えの形成ができるようになってほしいです。 5年 面積これまで得た知識を組み合わせて、 変化のきまりを見つけることができました。 5年 漢字の広場3文を作りました。 作った文を友達と読み合い、 良い文を見つけました。 チヂミをつくりました買い物計画・買い物・作り方など調べて、作りました。 食べたことがない児童が多い中、お好みやきと食べ比べて、 チヂミの方がもちもちっとしているなどの感想がでました。 これから、また、学習を進めていく予定です。 自転車安全教室35年 大宮っ子学習
ポスターセッションを行い、クラス代表を決めました。
クラスの皆でより良い発表になるように考えました。 |
|