京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:233
総数:831763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【小学部5年生】 文化の部展示に向けて 1

画像1
画像2
画像3
 カレーをテーマに「カレーライス」「カレーパン」「カレーうどん」の模型を作りました。
 シャツを割いてひっぱりうどんの完成!カレーパンやカレーライスはスライムや粘土を使って作りました。
 カレーのいい香りがしてきそうです!

【小学部5年生】 さつまいも掘り

画像1
画像2
画像3
 みんなで育てたさつまいもを掘りました。
畑の奥深くまで掘っていくと、立派なさつまいもがたくさん出てきました!
 どんな味がするのか楽しみですね。

学校祭「文化の部」2日目

中学部と、小学部6年生の発表でした。
本番も、友達と一緒に、楽しんで発表することができました!
保護者の皆様、ご鑑賞ありがとうございました。

画像1
画像2

学校祭「文化の部」2日目

 
画像1
画像2

学校祭「文化の部」

中学部「暴れ竹」による和太鼓の演奏で、「文化の部」が開幕しました!
どの学年も、練習から学年一団となって生き生きと取り組んできました。
練習の成果を存分に発揮できたと思います。
保護者の皆様、ご鑑賞ありがとうございました。

1日目の発表の様子です

画像1
画像2
画像3

学校祭「文化の部」2

 

画像1
画像2

【高等部】 文化の部1日目

画像1
画像2
画像3
 本日午前中はステージ発表をリモートで鑑賞しました。
 2日目も午前中はステージ発表をリモートで鑑賞します!小学部・中学部の発表を見て勇気をもらい、3日目の各学年の発表に向け、力をためています☆

【高等部】生徒会

画像1
画像2
画像3
 本日より学校祭文化の部が始まりました!
 高等部生徒会の生徒も3日間で役割を分担し、文化の部の運営に携わっています!

【高等部2年生】学校祭文化の部に向けて

画像1
画像2
 いよいよ学校祭文化の部が始まります。文化の部に向けて、学年集会で、今までの練習や取組を振り返りました。友達と協力した日々を思い出し、たくさんの拍手をもらえる文化の部にしたいと思います。

【小学部4年生】 運動&からだの学習 2

画像1
画像2
 続きです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp