京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:137
総数:790277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

2月20日〜22日 第4回定期テスト

20日〜22日まで、1、2年生の今年度最終の定期テストが始まっています。
みんな前向きにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

2月20日 花背山の家パート7

レクリエーションでバレーボールをしました。
白熱した試合で盛り上がりました。

花背山の家の最後のご飯は、うどんとカツでした。
これでもかというぐらい盛り付けて最後の食事を楽しみました。

最後の退所式を行い、13時半にバスに乗って帰ります。
近衛中学校に到着は15時頃の予定です。

画像1
画像2

2月20日 花背山の家パート6

朝は6時半に起床して部屋の片付けです。
みんなで使ったシーツや布団を綺麗に片付けました。

朝の集いをして、朝食を食べています。

本日も花背は雨ですが、2日目のレクリエーション『バレーボール』と『スタンプラリー』をします!

画像1
画像2

2月20日 花背山の家パート5

昨夜は、ゆっくりお風呂に入り、部屋でゲームやアニメの話をしたり、トランプゲームをして楽しく過ごしました。

夜のレクリエーションは、他の学校のダンスパフォーマンスを見て、みんなでビンゴゲームをしました。5人中3人がビンゴになり景品も貰えました。

画像1

2月19日 1組冬の宿泊行事パート4

レクリエーションを終え、宿泊棟に移動しました。シーツを受け取り、自分の布団を敷きました。ゆっくり部屋で過ごして、これからお風呂に入ります。その後、夕食→夜のレクリエーションになります!
画像1

2月19日 1組冬の宿泊行事パート3

雨天のため、室内レクリエーションをしています。
ポートボールで熱戦を繰り広げています!
他の学校の生徒ともチームになり、協力して試合をすることができました。

※司会力があるということで、2名の生徒がマイクを使って司会をしています。ユーモア溢れる試合実況をしています!多くの学校がある中で、こうして役を頼まれることは、とっても嬉しいことですね。
画像1
画像2
画像3

2月19日 1組冬の宿泊行事パート2

バスの中も楽しそうですね。ぐっすりお休みの人もいますね。
山の家につきました。バス酔いもなくみんな元気そうです。
昼ご飯もモリモリ食べれたかな?山の家は、お野菜が美味しいですね。いっぱい食べてね。
昼からの活動も楽しんでくださいね。
画像1
画像2
画像3

2月19日 1組冬の宿泊行事

 今日は1組が冬の宿泊行事「花背山の家」に行きます。
昨年は雪がいっぱいでしたが、今年は残念ながら、暖冬で雪はなさそうですね。
でもいつものメンバーと寝食を共にすることにも意味があります。
1組のみんなはとても楽しそうに、ワクワクした様子でした。
自然いっぱいの花背山の家で、楽しんできてくださいね。いってらっしゃい!
画像1

2月15日 このえの木に花が咲く

 先日リニューアルした「このえの木」に全校の3学期の目標を、本日登校した3年生が咲かせてくれました。
とっても素敵な花が咲きました。目標も目標で終わるのではなく、花を咲かせてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

2月11日・12日バレー部近畿大会予選京都府大会結果

3連休の11日に2回戦がありました。相手は宇治中学校でした。2−1で近衛中が勝利しました。
12日に3回戦で近衛中対クラブチームの大井ジュニアとの対戦でした。残念ながら力及ばず敗退しました。
結果は京都府下でベスト16でした。すばらしい結果ですね。おめでとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

「わたしたちのきまり」について

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp