最新更新日:2024/10/04 | |
本日:4
昨日:236 総数:408579 |
6年生 ジョイントプログラムに向けて
ジョイントプログラムに向けて復習をしています。はじめは「出来ない。」「わからない。」となっていましたが,たくさんの問題にふれ,「これは前もやったから出来る。」に変わりました。
6年生 バランスを考えて
書写の学習では「湖」を書きました。3つのバランスを考えながら書くのは難しかったです。
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 自然災害から身を守る〜ふぉ〜ゆ〜4年生 〜算数 2けたでわるわり算の筆算〜2年生 自由作品発表会
夏休みの自由作品の発表会をしました。作品を嬉しそうに見せ合っていました。
2年生 あそんでためしてくふうして
生活科の時間に,お家からもってきてもらった箱やペットボトル,容器等を使って自由に遊んでみました。
入れ物の形や特徴を生かして,「積む」「転がす」「並べる」など,工夫して遊んでいました。 ふぉ〜ゆ〜4年生 〜図工 お話の絵〜
今年は学年で4冊に挑戦。両担任からブックトークをして,興味のある本を選び,絵に描いていきます。下絵に挑戦しましたが,力作揃いです。完成が楽しみです。
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜体育 運動会に向けて〜
いよいよ始まりました運動会に向けての団体演技の練習。練習に向かう姿勢もばっちり。このままどんどん成長してください♪水分補給をこまめにとっていますので,大きめの水筒が必要です。まだまだ本当に暑い日が続きます・・・
6年生 自由研究発表会
夏休みの宿題に理科に関する自由研究がありました。今日はその研究成果を発表する日で,緊張しながらも,自分で調べたことを一生懸命発表する姿がありました。
6年生 お話の絵2
こちらのクラスでもお話の絵の題材紹介がありました。本に描かれる登場人物や風景を想像し,絵にしていきます。
これから素敵な作品になるといいです。 |
|