![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:61 総数:188171 |
4年 音楽科「日本の音楽でつながろう」
つくった旋律をペアでつなげたり、重ねたりしたものを発表し合いました。どのような感じがするのか、工夫したところはどこかを伝えた後、演奏をしました。
![]() ![]() 4年 社会科「府内の特色ある地域の様子」
舞鶴市についてグループごとに調べたことを交流し合いました。
![]() 4年 体育科「とび箱運動」
ねらい1の時間には、友達の意識するポイントに注目しながら友達の技を見て、アドバイスをし合っています。ねらい2の時間はもう少し場の工夫や話し合いができそうだとふり返っていました。
![]() ![]() ![]() 算数「100までのかずのけいさん」![]() 誰と考えるか、何を使って考えるかは自由にしているので、友達と考える子、教科書をヒントに一人で考える子、自分で考えてみて近くの友達と考え方を比べている子など、一人一人が問題に取り組もうとする姿が見られました。 どのように考えたかを全体で発表しあいながら、「それ、わかりやすい。」「なるほど。」など、友達の考え方に応える姿も見られ、32を30と2に分けて考えると計算できることをみんなで確かめることができました。 【5年】書写 毛筆「あこがれ」![]() ![]() ひらがなの特徴、書き方などを考えながら練習をしました。 文字の形や全体のバランスなど、気をつけることはたくさんありますが、集中して取り組んでいます。 読み聞かせ![]() ![]() 道徳科「いじわる」![]() ![]() 2年 生活![]() 2年 生活![]() ![]() ![]() 2年 生活![]() ![]() ![]() |
|