京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up69
昨日:125
総数:555109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】音楽科 リズムを重ねて楽しもう

画像1画像2画像3
 音楽の学習では「山のポルカ」の演奏に取り組みました。新しい曲に入るときには、指使いで気をつけるところを楽譜にチェックし、間違えないようにしています。うまく弾けるように練習をしていきたいです。また、今の季節にぴったりの「とんぼのめがね」を歌いました。夕焼け雲の中を飛ぶトンボを想像しながら気持ちよく歌うことが出来ていました。

【5年生】unit4

画像1画像2
外国語の授業では、1日の生活の言い方の学習をしています。今日は、学習してきたことを使って休日の過ごし方についてたずね合いました。たくさんの人と積極的にコミュニケーションを取ろうとしていました。

【5年生】お話の絵

そろそろお話の絵も完成に近づいています。下書きから丁寧に取り組んできました。全員分完成するのが楽しみです。
画像1

【5年生】言葉から思いを広げて

画像1
画像2
画像3
図画工作科「思いから思いを広げて」の学習では、物語から想像を広げ、絵を描いています。自分が心に残った場面の想像に合うように色をつくったり、塗り方を工夫したりして表現しています。

【4年生】宿泊学習7

画像1
宿泊学習を終えて、クラスでふりかえりをし、学年で共有しました。
学んだことを活かして、今後の学校生活を送ってほしいと思います。
最高の仲間と過ごした2日間、最高の思い出となったことでしょう。

【5年生】What time do you get up?

外国語科「What time do you get up?」では、休日の過ごし方についてインタビューをするため、学習を進めています。alwaysやsometime、neverなども使い、頻度についても答えられるように友達と練習しています。
画像1
画像2

【4年生】宿泊学習6

画像1
画像2
2日目の野外炊事のカレー作り。
子どもたちは初めての自炊にあたふたしていました。
「火が消えた」「どうやって切るの?」「火は通ってる?」
しかし、とってもおいしいカレーができました。

【4年生】野外炊事

画像1画像2
みんなで協力して,おいしいカレーができました。

【4年生】なが〜い階段

画像1
施設までの長い長い階段!みんなで頑張って降りました。

【4年生】宿泊学習5

画像1
画像2
2日目の朝、目をこすりながら集合しました。
保健係を中心に、朝の体操をしました。
きれいで広い海を観ながらの体操は最高でしたね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp