最新更新日:2024/09/26 | |
本日:39
昨日:221 総数:759185 |
5年生 理科どうすればうまく回るのかをグループで相談しながら 学習することができました。 5年生 算数線の長さをしっかり測ると、きれいな形の図形ができていました。 7年生 授業の様子
家庭科の授業では、加工食品と生鮮食品のメリット・デメリットについて考えました。
どちらも身近ではありますが、改めて比べるとなると、案外違いが思い浮かばず苦戦する人が多かったようです。 食卓に出してくれたものもこれを機に見直してみると、学びが深まるかもしれませんね。 7年生 授業の様子
英語の授業では、お店で食べ物を注文する対話をしていました。
ここまでで学習した文法と、様々な食べ物の名前の英語を組み合わせます。 希望通りに注文することはできましたか? 7年生 授業の様子
数学では応用問題にチャレンジしていました。
球の表面積を求める公式を活用します。 数学的な見方・考え方が求められる問題に、悩みながら挑戦していました。 7年生 総括考査に向けて
自主学習では総括考査に向けて、自ら苦手に対して行動化できている人がたくさんいます。
「今回は今まで以上に問題数を解いてみています!」という人や、 「この問題ってこの解き方であっていますか?」と質問にくる人も。 自分のペースで構いませんが、テストまでの日数を確認し、 限られた時間を最大限に生かせる方法でテストに臨みましょう。 7年生 授業の様子
13日に3回目の進路学活を実施しました。
先日締切を迎えた進路希望調査や、先輩たちの受験に触れ、関心も高まっているのではないでしょうか。 今回は公立と私立の違いや、高等学校以外にはどのような選択肢があるのかを知りました。 全日制・定時制・通信制といった教育課程の違いについては、今回初めて知ったという人も多かったのではないでしょうか。 知らないことを知っていくことで、選択の幅と自分の視野をどんどん広げていってくださいね。 5年生 図工色を塗り始めている子も多くなってきています。 完成が楽しみです。 5年生 書写お手本の線の動きを見ながら、ゆっくり丁寧に書くことができました。 1組 いよいよマラソン駅伝大会です! その3
マラソンチームは自己ベスト更新をめざしてがんばります!
|
|