![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:61 総数:188166 |
5年 ジョギング
体育では、3分ジョギング→心拍数計測→3分ジョギング→心拍数計測の流れで、計6分同じペースで走ることを目標に頑張っています。まだペースをつかめていない子が多いですが、徐々に自分のペースを見つけていってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 5年 教え合いながら…
算数では、復習プリントをしました。問題を解き終わった子が率先して困っている子に解き方を説明してくれます。助けてもらった子も「〇〇さんのおかげでできたわ!」と。とても温かい雰囲気で教え合いができていて素敵です!
![]() ![]() ![]() くすのき「かみはんが」(図工)
「今年の版画は鬼を作ろう!」と言うと
「ええっ!おに?!」という声がちらほら。 でも 「つのはトナカイみたいにしようっと」 「ぼくはかぶとむしみたいなつのにするよ」 個性的なおにたちができそうで楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 5年 なわとび
走った後は、なわとびもしました。なわとびカードを元に、技や回数に挑戦をしていきます。「休み時間にも練習しよう!」という前向きな声もたくさんあり、嬉しいです。
![]() ![]() 5年 ジョギング
体育の学習では、ジョギングの学習が始まりました。無理なく自分のペースで走ることを目標にしています。今回は、走る前と早歩きをした後、全力で走った後の心拍数をはかりました。10秒で心拍数が30をこえると心臓に負担がかかっている状態だということが分かったので、これからは心拍数が30をこえないペースで走れるようにしていきます。
![]() ![]() 5年 今年初音楽!![]() 国語「ききたいな、ともだちのはなし」![]() 友達が話してくれたお話について、どんどんと質問がされていました。 最後には、「〇〇さんが話してくれたお話を読んでみたいと思いました。」「知らない話がいっぱいありました。」など、感想をもっていました。 4年 音楽科「いろいろな音のひびきを感じ取ろう」
「茶色の小びん」の曲の合奏に取り組んでいます。この日は、楽器の担当を決め、タブレットの見本動画を活用しながら、自分の担当のメロディーを演奏しました。
![]() ![]() ![]() 4年 外国語活動「This is my favorite place.」
学校内の教室や場所の言い方を知りました。
![]() ![]() 4年 国語科「冬の言葉」
冬の言葉の意味調べをしました。初めて知ることも多かったようで、自然と分かったことを友達に伝えていました。
![]() ![]() ![]() |
|