京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up3
昨日:86
総数:497333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 なわとび

 『なわとび』の学習では,様々な技にチャレンジしていました。
 友達と協力したり,一緒に跳ぶことで,楽しそうに学習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

3年 クラブ見学2

画像1
画像2
画像3
どんなクラブがあるのか、しっかりと見学しています。

3年 クラブ見学

画像1
画像2
画像3
来年から始まるクラブ活動に向けて、今日は班でクラブを見学しました。様々な種類のクラブを見学し、自分がやってみたいものを見つけることができました。四年生になるのがもっと楽しみになりました。

3年 書写の学習

画像1
画像2
「曲がり」と「はね」に気をつけながら、「ビル」という文字を書きました。カタカナを書くのは簡単に見えて難しかったですが、注意するポイントを意識して書くことができました。

図書ボランティア 読み聞かせ

画像1
画像2
 6年1組・2組で、図書ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。
新型コロナの影響で来ていただけない時期もありましたが、1年生の時から6年間、色々な本を読み聞かせていただきました。

 中学校にいっても、本との出会いを大切にして、色々なことを学び、感じてほしいです。

大谷翔平選手のグローブ その2

  
 大谷翔平選手、グローブをありがとうございました。
 みんなでこれからも大切にしますね。
 
 そして大谷選手のメッセージに書かれていた願いでもあり、本校の学校教育目標でもある「夢にむかって歩む子」をめざし、大谷選手のようなすてきな大人になるように頑張っていきたいと思います。
 
画像1
画像2
画像3

大谷翔平選手のグローブ その1

 ニュースでも話題になっている「大谷翔平選手のグローブ」が上鳥羽小学校にも届きました。
 早速、今日、6年生のクラスから順番に子どもたちの紹介していきました。
「思ったよりグローブって軽いな」
「グローブを見るのもはめるのも初めてだ」
「実際にキャッチボールしてみたいな」
と、いろいろな感想がありました。子どもたちは、とても喜んでいました。
グローブに添えられていた大谷選手のメッセージも子どもたちに伝えました。
4年生の1クラスと1〜3年生は、明日紹介しますので楽しみにしていてくださいね。

画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その13

その13
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その12

その12
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その11

その11
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp