京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:36
総数:496622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 今週の4年生 その4

白熱した試合の後には,お互いの健闘を称え合っていました。
画像1
画像2
画像3

4年 今週の4年生 その3

ソフトバレーボールでは,少しずつサーブやレシーブができるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

4年 今週の4年生 その2

 グループの仲間と役割分担をして,協力しながら活動していました。
画像1
画像2
画像3

4年 今週の4年生 その1

 国語科の学習で,調べたことについてグループごとに考えをまとめました。
画像1
画像2
画像3

3年 九条ねぎの収穫6

画像1
画像2
画像3
お家で九条ネギを食べるのも楽しみです。他の野菜の秘密も知りたいですね。

3年 九条ねぎの収穫5

画像1
画像2
画像3
自分たちで作ったねぎ焼きを食べてみました。

3年 九条ねぎの収穫4

画像1
画像2
画像3
自分たちで調理を楽しみました。九条ネギの「ねばり(あん)」を見つけることもできました。

3年 九条ネギの収穫3

画像1
画像2
画像3
採れたての九条ネギを使って、ねぎ焼きを作りました。旬の九条ねぎは甘くておいしかったです。

3年 九条ねぎの収穫2

画像1
画像2
画像3
採れたての九条ネギを自分たちできれいにしました。

3年 九条ねぎの収穫

画像1
画像2
画像3
5月から育ててきた九条ネギを収穫しました。最初植えたときよりもだいぶ大きくなりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp