京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:36
総数:496620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 聖護院大根 収穫祭 その5

その5
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭 その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭 その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭 その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭 その1

地域の農家の方に教えていただきながら育てていた聖護院大根を収穫しました。

夏休み明けに種を植えてから約半年間、水やりをしたり草引きをしたり、

聖護院大根が大きくなっていく様子を観察しながら育ててきました。



今週、収穫をし、調理実習をしました。

大きく育った聖護院大根を収穫したり、自分たちで育てた聖護院大根を調理したりして、

とても楽しい収穫祭になりました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生

その13
画像1
画像2

今週の2年生 その12

学活では、「大切ないのち」について学習しました。
自分たちが生まれた時のことについて考え、赤ちゃん人形をだっこする活動をしました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生 その11

体育科の学習ではボールけりゲームをしました。
今週からチームでの試合をしています。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生

その10
画像1
画像2
画像3

今週の2年生 その9

今週の図書の時間では、堀本先生が「イソップ童話」の読み聞かせをしてくださいました。
国語科の学習でも、世界の民話に親しんでいます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp