![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:32 総数:363864 |
あいさつ運動(2年生)![]() 1000をこえる数![]() ![]() 1000がいくつかある数の表し方など、声に出したり書いたりしながらとても意欲的に学習しています。 茶道体験 3組(4年)![]() ![]() ![]() ドッジボール![]() ![]() 「暑い〜。楽しかった。」と、教室に帰ってきました。 ものの重さ![]() ![]() ![]() その中で、気付いたとこから、次の時間から調べたいことを考えていました。 点字![]() ![]() ![]() 自分の名前を点字で書いてみました。 「難しい!」 「文字が反対になった!」 と言いながら、真剣に取り組んでいました。 小数のひき算![]() ![]() 今日は、小数のひき算の仕方を図を描いて考えました。 この本、おすすめします![]() ![]() ![]() 推薦したい本を選びました。 今日は、誰に推薦するのかを考えながら 本を選んだり読んだりしました。 角柱と円柱![]() ![]() ![]() 違いを確かめました。 大きな違いは 面に円があるかないかだということに 気付いていました。 大なわを頑張っています![]() ![]() ![]() みんなで3分間の回数にチャレンジしています。 今のところの最高記録が 3分間で180回です。 とりあえず200を目指そうと みんなで頑張っています。 |
|