大谷選手のグローブ
今日は3年生が,学校に届いた大谷選手のグローブをさわらせてもらいました。
一人ずつ順番に,さわったり手にはめてみたり。
とても嬉しそうな顔の子どもたちでした。
【3年】 2024-01-25 18:56 up!
4年 体育科『とび箱運動』
練習してできた時には目を輝かせて「できた!」と笑顔があふれています。友達と励まし合いながら頑張っています。
【4年】 2024-01-24 19:43 up!
4年 体育科『とび箱運動』
体育科で『とび箱運動』をしています。台上前転の技も練習しています。こつをつかむと段数を上げて挑戦しています。
【4年】 2024-01-24 19:43 up!
4年 読書
毎日、朝読書の時間や授業で課題が早くできた時などに集中して本を読んでいます。毎週、学校図書館で借りてくる本も長い文章が書かれた本を選ぶ子が増えてきました。
【4年】 2024-01-24 19:42 up!
4年 読書
読んだ本については、読書ノートに記録しています。年間100冊読書を目指し、賞状をもらえるように頑張っています。
【4年】 2024-01-24 19:42 up!
4年 理科『もののあたたまり方』
理科で『もののあたたまり方』の学習をしています。「金属は、どのようにあたたまるのだろうか?」の問いに対し、実験をしながら金属の熱したところとあたたまり方の関係を調べています。
【4年】 2024-01-24 19:42 up!
2年 外で元気に、みんな遊び
元気に お外で みんな遊びを楽しみました。
今回は、ドッジボールでした。
教室に帰ると、「暑い!クーラーつけて!」と
元気いっぱい叫んでいました。
【2年】 2024-01-24 19:42 up!
1年 大谷選手のグローブ
今日は1年生の元に、大谷選手のグローブがきました。
箱を見た瞬間、「あれグローブや!」と大興奮!!!
短い時間ではありましたが、一人ひとりグローブを触りました。
グローブを見たり、はめたりして感激していました。
【1年】 2024-01-24 19:41 up!
2年 図工 たのしくうつして
2回目の絵の具。使えることの楽しさ。ポンポンとスポンジで好きな色を描く楽しさ。いろいろな初めてなことに子どもたちはとても楽しそうでした。
【2年】 2024-01-24 19:38 up!
1年 道徳
今日の道徳は、となりのクラスの先生が授業をしに来てくれました。どのクラスも新鮮な気持ちでワクワク😊たくさん「はい!」と手を挙げたり発表したり、すてきな姿が見られました。
交換授業が終わると、どのクラスも「先生、楽しかったよ。いっぱい発表できたよ。」また担任団も「〇組さん、とってもがんばってましたよ。」とすてきな交換ができました。これからもお互いのいいところをたくさん見つけて、勉強をしていきましょう。次の道徳も楽しみですね。
【1年】 2024-01-23 08:12 up!