京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up18
昨日:42
総数:346289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

生活科「あそんで ためして くふうして」

1組2組、それぞれが作ったおもちゃでお互いに遊び合いました。来週は、いよいよ1年生を招待したいと思います。
画像1画像2

1年生 かみざら ころころ4

画像1画像2
ボンドの量を調節するのも、頑張っています。

1年生 かみざら ころころ3

友達と協力して頑張っています。
画像1画像2

1年生 かみざら ころころ2

接着するのも、子どもたちは一生懸命です。
画像1画像2

1年生 かみざら ころころ

図画工作科の学習で「かみざら ころころ」の学習に取り組んでいます。
今週は、ころがる仕組みを作りました。
子どもたちは、ころがる仕組みを見て大喜び。
自分たちでボンドを使って丁寧に作っていました。
画像1画像2

卒業制作

画像1画像2
集中して取り組んでいました。

卒業制作

画像1画像2
卒業制作に取りかかっています。

木彫りでフォトフレームを作っています。

【4年生】2月6日 ひみつのすみか

画像1画像2
 

【4年生】2月6日 ひみつのすみか

 
画像1画像2

【4年生】2月6日 ひみつのすみか

のこぎりやホットボンドを使って学習を進めています。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp