5年 提案しよう
スピーチに向けて原稿作成と資料作りに取り組んでいます。
資料は算数科で学習したグラフを取り入れていました。
学んだことを活用する力がありますね。
【5年生】 2024-02-05 16:51 up!
5年 What would you like?
丁寧な言い方で料理を注文している様子です。
英語で欲しいものを伝えながら、
タブレットを操作しています。
言語やICT機器操作の吸収力が素晴らしいですね。
【5年生】 2024-02-05 16:51 up!
買い物学習
小さな巨匠展見学の後、徒歩で白川総合支援学校のパン屋さん「ミルキーウェイ」へ行って昼食のパンを購入しました。学校に帰ってから教室で食べました。
【そらいろ】 2024-02-05 16:51 up!
巨匠展見学
小さな巨匠展見学に行ってきました。
みんなでバスと電車を乗り継いだり、歩いたりして京都市美術館別館へ行きました。
自分たちが作った作品を見たり、他の学校のお友達の作品を見てまわりました。
【そらいろ】 2024-02-05 16:51 up!
4年生 節分イベント
クラスのイベント係さんとクイズ係さんがコラボして、楽しい節分イベントを企画してくれました。節分に関するクイズや遊びを考え、最後には景品のプレゼントもありました。手作りの気持ちのこもった景品をもらえてとても嬉しそうでした。
【4年生】 2024-02-05 16:50 up!
道徳
2月1日(木)
道徳の授業で
自分を守る力について考えました。
先のことを考えて、安全を考えて
行動できる人でいてほしいです!
【6年生】 2024-02-05 16:50 up!
タグラグビー(最終)
お天気の関係でできない日もあったタグラグビーでしたが、今日は最後の学習でした。これまでにプレイしてきたことをしっかりと生かし、パスワークが上手になりました。相手と味方の動きをしっかりと見極めながらプレイできるようになりました。
【4年生】 2024-02-05 16:50 up!
5年 What would you like?
お店側とお客さん側に分かれて、丁寧な言い方で料理を注文をしました。
尋ね方は、ゲームを通して慣れていたので、
献立のバランスを考えながら、楽しく注文をしました。
【5年生】 2024-02-01 17:55 up!
5年 温かな思い
教材をもとに親切について考えました。
親切にすることは分かっていても、
誰にでも、どんなときでも親切にできるかについて友達と話し合いました。
【5年生】 2024-02-01 17:54 up!
5年 情報を生かすわたしたち
普段からインターネットなど、ICTを活用している際に気をつけるクイズを出し合いました。
メディアリテラシーをお互いに高め合えるよう、
具体的な場面などをクイズにしていました。
【5年生】 2024-02-01 17:54 up!