京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:69
総数:499233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ワイワイデイ その10

 最後には、作った車でレースをしました。とっても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その9

 午後からは、工作です。「ゴーゴードリームカー」を作りました。それぞれ、思い思いのデザインの素敵な車が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その8

その8
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その7

 おかわりもたくさんして、残さずおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その6

 とってもおいしいカレーとご飯が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その5

 かまどの火の世話も大人の方と一緒に頑張りました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その4

その4
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その3

 協力して、野菜の皮をむいたり切ったりしました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その2

 縦割りグループで、自己紹介をしたり、話し合って役割を決めたりしました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その1

 今日は、おやじの会主催の「ワイワイデイ」を学校で行いました。コロナ禍以前は、「わいわい合宿」として学校で1泊2日のキャンプを行っていたのですが、今年度は、感染症の状況を鑑みて日帰りの「ワイワイデイ」として4年ぶりに実施しました。
 参加した子どもたちは、縦割りグループに分かれて、午前中はカレー作り、午後からは工作をしました。初めはグループのメンバーと話すのも恥ずかしそうにしていた子どもたちもいましたが、一緒にカレーを作ったり、工作をしていく中で、とても仲良く過ごすことができ、笑顔いっぱいの半日になりました。
 おやじの会の皆様、PTA本部の皆様、ボランティアでご協力いただいた保護者の皆様、子どもたちのためにご支援ご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp