![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:215 総数:747837 |
【6年生】我らケンダマスター!!![]() ![]() 極めろ!!技術!!まだ見ぬ技を求めて!! 我らはケンダマスター!! けん玉への熱い思いを胸に彼らは困難へと立ち向かう。何度失敗しても挫けず立ち向かい、成功を掴み取るのだ!! Power Upだ!!6年生!! 5年生 ランチルーム給食
5年4組はランチルームで給食を食べる日でした。
友だちと対面になって話をしながら食べる給食はとても有意義な時間になったようです。 今日の給食もとてもおいしくいただきました。 みんなで食べる給食は最高ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】華麗なる放課後![]() ![]() 音の聞こえる方へ歩みを進めると、夕日の差し込むプレゼンテーションホールで一人の少女がピアノを弾いていました。 彼女の奏でるピアノは優しく、愛に満ちていました。 子どもたちの元気な声が響く放課後も好きですが、たまには優雅なメロディーに包まれた、華麗なる放課後を過ごすのも、また一興であると感じさせる時間でした。 ピアノ頑張ってくださいね。 Power Upだ!!6年生!! 5年生 学活![]() ![]() ![]() ![]() 和食の良さや伝統について学習していく中で食の大切さについて感じていたように思います。 5年生 掃除
校内で割り当てられている掃除場所を見に行ってみると、きれいにするために隅々まで丁寧に掃除をしていました。
1年生と一緒に掃除をする場所も1年生に教えながら丁寧に掃除をしていたように思います。 5年生の素敵な姿は見せられたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 ジュニア京都検定
ジュニア京都検定にチャレンジしました。
自学シートで学習してきたことを基に真剣な表情で問題に向き合っていました。 最後まで時間いっぱい考え込む姿はとてもかっこよかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】TSピア交流給食
本日はチームステージで新たな試みが行われました。
縦割りでの交流機会を増やそうということで、給食を縦割りメンバーと食べました。 いつもと違う環境がスパイスとなって、おいしそうに味わい食べることができていました。 ナイス笑顔!!HappySmile!! Power Upだ!!6年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育2
体育の学習は「ハードル走」に単元が変わっています。
ハードルのとび方を教えてください。という声があったので、ハードルの基本的な姿勢を全体で確認をしてハードル走に取り組みました。 さすが6年生!アドバイスをするとすぐに動きが良くなっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すでに単元の始めに立てた目標に到達している生徒もいました。 到達したら次はハードルの距離を少しずつ伸ばして7mに挑戦してほしいと思います。 1組 育成合同運動会 その3![]() ![]() ![]() ![]() |
|