![]() |
最新更新日:2025/12/08 |
|
本日: 昨日:225 総数:840404 |
5年生 音楽
音の上がり下がりを工夫して、思い思いの旋律を作ることができました。 7年生 授業の様子
数学の授業では、球の体積の求め方を復習していました。
公式を基に教え合い、バッチリ解けていたようです。 次は立体の表面積についての学習です。 どちらを求めるのかを混同しないように気をつけましょう。
7年生 授業の様子
英語ではパフォーマンステストが本番を迎えていました。
時制に注意して考えた文を使い、相手から聞いた情報について質問します。 質問の答えに対して盛り上がる一幕も。 英会話でいいリアクションをできるとうれしいですね。
7年生 授業の様子
社会科ではGIGA端末と教科書を使って調べ学習をしていました。
北山文化と東山文化を比較するために調べます。 金閣と銀閣の二つがそれぞれの文化を象徴する建物です。 ちなみにこの二つは、チームステージウォークラリーでの行き先にも なっています。
6年生 体育 その2
2組のサッカーの様子です。
2組もサッカーは最後の時間でした。 気温も暖かく、とてもよく動いていました。
6年生 体育 その1
体育の学習は、サッカーの最後の時間でした。
始めは曖昧だったルールも、最後には理解をして動きも良く頑張っていました。 パスを受け取るためにどう動くかを考えて動くこともできるようになってきていました。
2年生【体育】とびばこ遊び 2
「トン・パッ・トン」のリズムを合言葉にして、色々な高さ・動きができるように頑張っています。 5年生 モノづくりの殿堂・工房学習11
工房学習の様子です。
工房学習でもモノレンジャーの方にお世話になり、オルゴールを作成しました。 完成したモノは鞄に入れて持ち帰っています。 家でも今回の校外学習の様子を聞いてみてください。
5年生 モノづくりの殿堂・工房学習10
わからないことはモノレンジャーに聞いて学びを深めている姿がありました。
聞いて学ぼうとする姿はとても素敵でした。
5年生 モノづくりの殿堂・工房学習9
Aグループの様子です。
Aグループは初めに殿堂学習をしてから工房学習を行いました。 まずは殿堂学習の様子です。 実際にモノに触れることで、たくさん学びがあったようです。
|
|
||||||||||||||||||||||||