京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:96
総数:506551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

今日の給食

画像1
画像2
画像3
5月17日(水)の献立は、
・ごはん
・牛乳
・鶏肉ととうふのくず煮
・ごま酢煮
・じゃこでした。

 春に美味しいキャベツをつかった「ごま酢煮」
米酢を使っているので、酸味(さんみ)ちゃんを見つけながらいただきました。

5年 山の家4

画像1
 フライングディスクゴルフをしています!
うまく投げられた時には「すごーい」と認め合う姿がたくさん見られました!

5年 山の家3

画像1
 山の家の食堂で、昼食です。メインはラーメン。おかずは、バイキング形式で自分で選んで食べました。美味しかった〜。夜ご飯も楽しみです♪
昼食の後は、フライングディスクゴルフの活動です!

5年 山の家2

画像1
 入所式です。久我の杜の旗も高々と掲げられていました!

5年 山の家1

画像1
 お天気にも恵まれ、元気に出発していきました。
初めての宿泊活動に、みんなワクワク♪
2泊3日、仲間と協力しながら楽しんできてほしいと思います。
たくさんのお見送りありがとうございました。

今日の給食

画像1
画像2
画像3
5月18日(火)の献立は、
・ミルクコッペパン
・牛乳
・ベーコンとポテトの変わりオムレツ
・トマトスープでした。

 スチームコンベクションで蒸した「新じゃが」を、ふんわり卵でとじた献立です。
玉ねぎの甘味、人参のオレンジ色の彩り、ベーコンのうま味も合わさり、美味しくいただきました。

緊急 脅迫メールについて

保護者の皆様

・本日、京都市のメールフォームに「市内の各小中学校と市立高校、公共施設、
 市役所に 高性能な爆弾を仕掛けた。」という趣旨のメールが届いたとの連絡が、
 教育委員会からありました。


・京都市内の学校園には直接送付されていませんが、児童生徒の安全確保のため、
 保護者の皆様にご連絡いたします。


・これを受け、本校におきましては、教職員が校内のパトロールを行う等により、
 校内の安全確保に努めております。

・これらの対策を講じたうえで、教育活動については通常どおり行います。
 

今日の6年生

画像1
いつも・・・今日も・・・

6年生はがんばっています。

どのクラスも、力いっぱい学習課題に

向かっていました。

すごいぞ!6年生

今日から新体力テスト

画像1
画像2
画像3
給食時間に給食PowerPointを視聴することが定着した久我の杜小学校の子どもたち。
学校内でのお知らせにも活用します。

今日は、体育専科の先生より「新体力テスト」のお知らせがありました。

今日の給食

画像1
画像2
画像3
5月15日(月)の献立は、
・麦ごはん
・牛乳
・鶏肉のてり焼き
・切干大根のごま煮
・キャベツのすまし汁でした。

 スチームコンベクションを使った、子どもたちに人気の献立「鶏肉のてり焼き」でした。
さとう・みりんん・濃口醤油・薄口醤油で下味つけた鶏肉と、新たまねぎの甘味がよく合いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp