京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up19
昨日:102
総数:642090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

6月 休日参観8

その8
画像1
画像2
画像3

6月 休日参観7

その7
画像1
画像2

6月 休日参観6

その6
画像1
画像2
画像3

6月 休日参観5

その5
画像1
画像2
画像3

6月 休日参観4

その4
画像1
画像2
画像3

6月 休日参観3

その3
画像1
画像2
画像3

6月 休日参観2

その2
画像1
画像2
画像3

6月 休日参観1

 本日6月11日(日)、休日参観を実施しました。生憎の雨模様でしたが、たくさんの保護者が来校され、道徳を含む授業を参観されました。また教育課程説明会や進路保護者会、避難訓練後の引渡訓練にも参加されました。
 生徒は、はじめ緊張気味でしたが、すぐにいつも通りの元気な姿を見せてくれました。また雨の中、PTA本部役員の方々が、ボランティアで自転車整理をしていただきました。当たり前でないお手伝いに感謝しております、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本日の休日参観4限引渡し訓練について

 おはようございます。本日の4限引渡し訓練は雨模様のため教室で行います。兄弟姉妹がおられる場合は、下の生徒の教室までご移動ください。終学活も部活もありませんので、安全にお帰りください。ご協力をよろしくお願いします。

教育実習 最終日

 今年度本校で受け入れた2人の教育実習生にとって、本日が実習最終日です。この3週間、彼らは真摯に実習に取り組みました。
 一人の実習生が、先日の授業でうまくできなかった実験を、ひとりで検証していました。「あっという間の3週間であったけど、とても中身の濃い期間でした。うまくいかなかったとき、生徒の笑顔で助けられました。」と言っていることが印象的でした。
 もう一人は、授業を教えることのやりがいを感じているようでした。一生懸命に、生徒に向かって、何度も繰り返して伝えている姿は、教員そのものの姿でした。
 そんな彼らに何かを教えてもらい、逆に何かを教えている生徒も含め、ちょっとだけ心が成長した3週間でした。
 2人の教育実習生の、今後の素晴らしい未来に期待します、3週間ありがとうございました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

部活動運営方針

小中一貫教育構想図等

校則について

学校沿革史

学校教育目標等

進路だより

京都市立梅津中学校「学校いじめの防止等基本方針」

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

学校預り金

京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp