![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:12 総数:471717 |
ロングじゃんけんほん
5年生のロングじゃんけんほんがありました。
今回のテーマは「命」。 命について考えさせられるお話ばかりでした。 廊下に関連図書も置いていただきました。 ![]() ![]() ![]() どうとく2(ひまわりがっきゅう)
そして じぶんごととして
がいこくのひとと なかよくなるにはどうしたらよいかを かんがえました。 ![]() ![]() どうとく (ひまわりがっきゅう)
なかよしのひで ほかのくにのともだちと
なかよくなるには どうしたらよいかを かんがえました。 ![]() ![]() ![]() たいいく (ひまわりがっきゅう)
3ねんせいのたいいくは とびばこをしています。
つぎのだんにチャレンジして がんばっています。 ![]() ![]() ![]() せいたん (ひまわりがっきゅう)
さくひんてんに むけて つくっています。
![]() ![]() 1年 帰りの会
一日の終わりに
友だちのいいところを見つけています。 最後にいいところいっぱいのみんなに拍手! とっても素敵な時間です。 今日も一日がんばりました。 明日も元気に学校に来てね。 またいっぱい遊んで、勉強しようね! ![]() ![]() 1年 休み時間はケイドロ
みんなでいっぱい運動場を走り回って
楽しんでいます。 また明日もしようね! ![]() ![]() ![]() 1年 楽しい音楽
「あいあい」を歌っています。
グループで歌い方の工夫を考えています。 歌声や身ぶり手ぶりを考えたり、役割を決めて歌ったり・・・ 次の音楽は金曜日、 どんな歌になるのかな。 楽しみです! ![]() ![]() ![]() 1年 楽しい音楽の時間
鍵盤ハーモニカ、とっても上手だね!
みんなの歌声もとってもきれいでビックリです! ![]() ![]() ![]() たてわり遊び
毎月7日はなかよしの日です。
たてわり遊びを楽しみました。 楽しかったたてわり遊びも、今年度は今日が最後でした。 6年生のお兄さんやお姉さんに、 これまでのお礼をしっかりと伝えていた下学年のみんなでした。 ![]() ![]() ![]() |
|