![]() |
最新更新日:2025/12/08 |
|
本日: 昨日:101 総数:840362 |
6年生 体育 その2
2組のサッカーの様子です。
2組もサッカーは最後の時間でした。 気温も暖かく、とてもよく動いていました。
6年生 体育 その1
体育の学習は、サッカーの最後の時間でした。
始めは曖昧だったルールも、最後には理解をして動きも良く頑張っていました。 パスを受け取るためにどう動くかを考えて動くこともできるようになってきていました。
2年生【体育】とびばこ遊び 2
「トン・パッ・トン」のリズムを合言葉にして、色々な高さ・動きができるように頑張っています。 5年生 モノづくりの殿堂・工房学習11
工房学習の様子です。
工房学習でもモノレンジャーの方にお世話になり、オルゴールを作成しました。 完成したモノは鞄に入れて持ち帰っています。 家でも今回の校外学習の様子を聞いてみてください。
5年生 モノづくりの殿堂・工房学習10
わからないことはモノレンジャーに聞いて学びを深めている姿がありました。
聞いて学ぼうとする姿はとても素敵でした。
5年生 モノづくりの殿堂・工房学習9
Aグループの様子です。
Aグループは初めに殿堂学習をしてから工房学習を行いました。 まずは殿堂学習の様子です。 実際にモノに触れることで、たくさん学びがあったようです。
5年生 モノづくりの殿堂・工房学習8
質問をしながら学習を進めることができました。 普段はなかなか聞けないお話をたくさん聞くことができましたね。 5年生 モノづくりの殿堂・工房学習7
こんなことを知ったよ!と嬉しそうに 自分の学んだことを教えてくれました。 5年生 モノづくりの殿堂・工房学習6
実際に体験をしたり、クイズをしたり、 楽しみながらも京都のモノづくりのすごさを学ぶことができました。 5年生 モノづくりの殿堂・工房学習5
できたオルゴールを嬉しそうに鳴らしていました。 |
|
|||||||||||||||||||||||||