京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up24
昨日:63
総数:423752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

どうぶつの赤ちゃん

画像1画像2
1年生 国語「どうぶつの赤ちゃん」の学習を進めています。
も終わりに近づいてきました。

それぞれの動物の生まれた時の様子、
どんなふうにかわっていくのかなど、
教材文から読み取っていきます。

動物によって、赤ちゃんの様子がちがうことがよくわかりました

くしゃくしゃぎゅ

2年生 図画工作「くしゃくしゃぎゅっ」の学習が始まりました。
今日は、外側の袋作りでした。
一生懸命に厚紙をくしゃくしゃにして柔らかくしました。
子どもたち楽しそうにくしゃ、くしゃ・・・と取り組んでいました。
次回は新聞紙をくしゃくしゃして中に詰め込みます。
どんな作品になるのか、今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3

カラータック版画

画像1画像2
3年生
カラータック版画に取り組んでいます。

水でぬらした和紙にカラータックの色を転写する
版画です。

和紙に転写するときには、2人で協力して

取り組んでいる様子がほほえましかったです。

パスゲーム

1年生

パスゲーム。

ルールや動き方、ゲームの進め方を確認しました。

子どもたち、ワクワクしながら活動を進めていました。

ゴールにシュートが決まると、大喜びしていました。
画像1
画像2

未来の自分

6年生
未来の自分をテーマに立体作品に
とりかかっています。

何にしようかな・・と、調べたり、悩んだり・・・。

できあがりが楽しみです。
画像1
画像2

小さな巨匠展

5組の子どもたち、
今日は、小さな巨匠展にいきました。

地下鉄六地蔵駅まで歩いていく途中、
子どもたちが梅の花が咲いているのを見つけ
春を感じていました。
画像1
画像2
画像3

大なわ

画像1画像2
大なわ大会に向け
クラスで協力して取り組んでいます。

跳んだ回数の記録更新に向け、
心を一つにがんばっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

今後の対応について

京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp