![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:63 総数:423763 |
6年生ありがとう![]() 明日の体育科学習発表会に向けて、 6年生がいすを並べたり、環境を整えてくれたり、 事前準備をしてくれました。 6年生ありがとう!! 明日の体育科学習発表会に向けて![]() ![]() 明日の発表に向け、最後の練習をしました。 子どもたちが楽しく踊ったり、表現したり している姿を見て、感動しました。 明日も、心を一つに素晴らしい演技を見せてくれると思います。 何倍でしょう![]() ![]() 算数の学習の様子です。 ゴムで走るくるまの走った距離を求める問題です。 赤の車は4m走りました。 青は赤の2倍、黄は青の3倍走りました。 黄色の走ったきょりは・・・。 難しい文章題ですが、ノートに自分の考えや図をかいて しっかりと考えていました。 あさがおのつる![]() ![]() あさがおのつるを支柱から取りました。 とったつるをクルクルまいて、 リースづくりの準備をしていました。 後片付けもみんなで協力してがんばっていました。 The Last Perfomance
6年生
今日は運動場に出て、通し練習をしました。 位置やタイミングを確認しました。 段々と、気持ちがもりあがっていっているようでした。 本番、素敵な姿を見せてくれることを期待しています。 ![]() ![]() パタパタストロー![]() ![]() ![]() ストローを使って、動きを加えた作品作りに 熱心に取り組んでいます。 先生、見て、見て・・・と 一生懸命作ったものを見せくれました。 ヘラクレスどうしのバトル、蝶の羽など、 いろいろと工夫して作っている様子が見られました。 夢中でつくっていました。 アイドルな玉入れ
1年生
運動場に出て、通し練習をしました。 初めての体育科学習発表会。 子どもたち、楽しそうに取り組んでいます。 50m走も練習しました。 ![]() ![]() 面スターハンター![]() ![]() 算数の学習で面積の学習をしています。 次々に出てくる図形を、既習事項を生かして、 面積を求めていっています。 子どもたち、求め方を図や式をつかって 説明をしあって、理解を深めています。 ギコギコトントンクリエーター![]() ![]() 図工室から、ギコギコとのこぎりで木を切る音が 聞こえてきます。 角材を切り、切った木材をくっつけるなど、 自分のイメージしたものを作っていました。 ケガにも気をつけて、楽しそうに活動していました。 リコーダー![]() ![]() リコーダーの演奏をみんなでしていました。 とてもきれいな音色が響いています。 自分の演奏の様子をタブレットで録画して 確かめていました。 |
|