最新更新日:2024/09/24 | |
本日:39
昨日:26 総数:354532 |
【4年生】1月26日 完成
作品が完成し、鑑賞をしました。
【4年生】1月26日 分数
大きさの等しい分数について話し合いました。
分母と分子に同じ数をかけると・・・まで気付いている児童がいました。 【4年生】1月26日 うなぎのなぞを追って
自分の感想を書くときに、文章のどこが印象に残ったかをもとに、紹介する文章を書き直していました。
【4年生】1月26日 読書
金曜日は図書館Day
心を落ち着かせて読書をしました。 大切な命
道徳科で、「助かった命」という教材を使って、「命」について考えました。
これは阪神・淡路大震災を題材にした物語で、大切な命をどう守っていくかについて話し合いました。 「自分で」「家族と」「友だちと」「地域の人と」「知らない人とも」、助け合って、大切な命を守っていきたいとふり返っていました。 磁石に近づけた鉄は…?
今日の理科では「磁石に近づけた鉄は磁石になるのか」について調べました。
鉄くぎを磁石につけて少し待った後、その鉄くぎを方位磁針や砂鉄などに近づけてみました。方位磁針や砂鉄などの反応から、磁石に近づけた鉄は磁石になるということが分かりました。 ランチルーム給食
先生も一緒に食べました。
人気のカレーも今日は一段とおいしく感じました。 ランチルーム給食
両クラスの代表が、メニュー。「給食室からこんにちは」を読んでくれました。
【4年生】1月25日 まぁいいか
やくそくやきまりがどうしてあるのかを考えました。
ランチルーム給食
1組・2組揃ってランチルームで給食を食べました。
トレーシステムが再開し、久しぶりの学年合同にわくわくしていました。 |
|