京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:69
総数:499233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 生活科 どんぐりランド その6

その6
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 どんぐりランド その5

その5
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 どんぐりランド その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 どんぐりランド その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 どんぐりランド その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 どんぐりランド その1

生活科「秋と一緒に」の学習で、秋をたくさん見つけてきました。

そこで今回は、たくさん集めたどんぐりや葉っぱ、木の実などを使って、どんぐりのおもちゃを作りました。

とても楽しく遊べるおもちゃがたくさんできたので、2年生にも来てもらい、どんぐりのおもちゃで遊べる「どんぐりランド」を開きました。
画像1
画像2
画像3

日韓交歓伝統芸術発表会・交流会 その5

 最後に、全員で記念写真を撮りました。また、珍島芸術英才教育院から記念品をいただきました。ありがとうございました。校内に飾らせていただきます。
 
 今日は、本当に素敵な一日になりました。それぞれの子どもたちにとって大変よい思い出と経験になったことと思います。
 
 本日の日韓交歓伝統芸術発表会・交流会の開催にあたり、お世話になりました関係者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

日韓交歓伝統芸術発表会・交流会 その4

 子どもたちの楽しそうな様子を見て、会場に来ていた卒業生や大人の方々も韓国の皆さんと積極的にコミュニケーションを図って、交流していました。
画像1
画像2
画像3

日韓交歓伝統芸術発表会・交流会 その3

 珍島芸術英才教育院の皆さんをはじめ、会場に来てくださっていた皆さんが、上鳥羽六斉ジュニアの演目に大きな拍手をくださいました。
 それぞれが演目を披露したあとは、子どもたちの交流会です。グループに分かれ、携帯のアプリなども活用しながら言葉を交わしていました。さすが、子どもたち。はじめはお互いに緊張していた子どもたちもすぐに打ち解け、コミュニケーションを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

日韓交歓伝統芸術発表会・交流会 その2

 歌唱(チャン)は、大変のびやかな美しい歌声と動作で、韓国の言葉がわからなくても心に響いてくるような素敵な演目でした。
 上鳥羽六斉ジュニアは、卒業生も含めて総勢25名で、代表的な演目でもある四つ太鼓,わらべ,獅子と土蜘蛛を披露しました。
 
  
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp