京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up102
昨日:215
総数:747747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 6年乗鞍スキー宿泊学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着したらそこは銀世界!
雪あそびでは雪と思う存分たわむれたようです。

1組 6年乗鞍スキー宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月25日〜27日まで6年生はスキー研修に行っています。

6年 スキー研修33

 6年の代表が決めた今日のテーマは「挑戦」。スキーでは、不安になるとすぐ自ら転けようとする人が結構いますが、最後まで頑張って我慢して滑り切ろうとする人が心なしか午前よりも増えた気がします。果たしてテーマ通りの挑戦ができたのかは、今日の夜の振り返りを待ちたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキー研修32

 午後からのスキー研修の様子です。一番下まで行けたグループも増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキー研修31

 昼食はスキー場のお昼の定番カレーライスです。まだみんな元気そうです。午後からのスキーも頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキー研修30

 午前中のレッスンの最後の写真です。この後昼食を挟んで、午後のレッスンと続きます。
画像1 画像1

6年 スキー研修29

 午前中のレッスンが間もなく終わります。少し吹雪く時もありましたが、寒さも感じさせない程、果敢に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキー研修28

 スキーレッスンの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキー教室27

 開校式の後はグループに分かれてレッスンです。スキー板の上ではまるで自分の体じゃないみたいに感じているのでしょうね。思い通りに動けません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキー研修26

 スキー教室開講の前に少し時間があり、昨日に続く雪遊びです。そしていよいよスキー。まずは開校式の様子からどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/2 第4回後期生徒会委員会
1組小さな巨匠展見学
2/4 京都市長選挙
2/5 都キッズ事後交流会(6年 オンライン)
地震ショート訓練週間(〜9日)
2/7 体験入学・保護者説明会(午後)
モノづくりの殿堂・工房学習(5年)
2/8 1組マラソン大会試走

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp