京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up62
昨日:125
総数:555838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】 おおきなかぶ2

画像1
画像2
かぶが抜けたときは、本当にみんな喜んでいました。
どの班も短い練習時間の中でとってもよい音読会ができていました。
ぜひ、家でも音読をしてみてくださいね。

【1年生】 おおきなかぶ

画像1
画像2
おおきなかぶの音読会をしました。
それぞれの役になりきって、しっかりと演じていました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」という大きな声が教室に響いていました。

【1年生】読み聞かせの会スペシャル2

画像1
画像2
 昼休みに図書館でPTAのブックポケットの方々に本の読み聞かせをしていただきました。ブラックシアターを使った読み聞かせに子どもたちもみんな大興奮でした。

【1年生】読み聞かせの会スペシャル 1

 昼休み,PTAの方が1年生・6組さんののために読み聞かせの会スペシャルを開いてくださいました。楽器を使ったりペープサートを使ったり,楽しい読聞かせの会でした。1年生は大喜びでした。
画像1
画像2

【1年生】みずあそび(ねらい2)

画像1画像2
 うきうきコース・すいすいコースにわかれて練習しています。カードを見て,先生に教えてもらってそれぞれが自分の課題に向けて頑張っています。

わたしたちのまち岩倉【3年生】

 宝が池公園に行って見つけてきた自然を「植物」「生き物」「石」「その他」に分類わけしながら、探検の振り返りをしました。宝が池公園には気が多く生えていることや看板が立っている不思議に気づくことが出来ました。また不思議なことを自分たちで調べていこうと思います。
画像1画像2画像3

楽しい音楽はじめましょう【3年生】

 音楽科の学習では、リコーダーを頑張っています。少しずつ上達してきて、歌と合わせながらリコーダーを演奏できるようになってきました。タンギングや息の強さに気を付けながら、どんどん上達してほしいなと思います。
画像1画像2

【4年生】七夕献立

4年生はいつも給食を楽しみにしています。今日は七夕献立でした。子どもたちはオクラを見つけて「星だ!」など言い、喜んで食べていました。
画像1
画像2

【4年生】できるかなぁ

体育科「表現運動」では、運動会に向けての練習をしています。最初は「こんなの無理や〜」「かっこよく踊れるかな?」「覚えられないよ...」など、不安を口にしていました。しかし、練習をすればするほど上手に踊れるようになる子どもたち。先生たちはとてもびっくりしました。
画像1
画像2

【4年生】たてわり活動

画像1
画像2
たてわり遊びがありました。6年生のサポートをしたり、低学年の子たちにやさしく声をかけたり、1年生の代わりにわざとゲームで負けたりしている姿があり、とても頼もしく感じました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp