![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:63 総数:904690 |
5年 What would you like?![]() ![]() 尋ね方は、ゲームを通して慣れていたので、 献立のバランスを考えながら、楽しく注文をしました。 5年 温かな思い![]() ![]() 親切にすることは分かっていても、 誰にでも、どんなときでも親切にできるかについて友達と話し合いました。 5年 情報を生かすわたしたち![]() ![]() メディアリテラシーをお互いに高め合えるよう、 具体的な場面などをクイズにしていました。 5年 提案しよう![]() ![]() ![]() そのために、まずアンケートを取り、意識調査を行っていました。 給食を通して環境について考えよう![]() 5年 割合とグラフ![]() ![]() 割合の数字を出すための計算に手間取っていましたが グラフの描き方はすぐにできました。 他の学習にもこのグラフを生かしてほしいですね。 ふゆとともだち 1年生
「植物が枯れているね」「生き物が少ない」と様々なことに気が付いていました☆
明日みんなで詳しく交流したいと思います。 ![]() ![]() ふゆとともだち 1年生
みんなで学校の中の冬を見つけに行きました!!
![]() ![]() ![]() みんなで けいどろ!![]() ![]() ![]() 刑事は3人で、みんな必死に走って捕まえていました。 ある刑事3人組は、「4分で全部捕まえる!」と宣言し、 見事時間内に全部捕まえていました。 はあはあ言いながらも楽しくみんなで遊びました。 漢字の学習 1年生
先日、新出漢字が全て終了しました!!
ひらがなから始まり、カタカナ、漢字とみんなで頑張りました☆ ![]() ![]() |
|