京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up114
昨日:80
総数:472629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

3年「学習確認プログラム」

 昨日と今日、3年生は学習確認プログラムに取り組みました。
 さすが3年生になると去年と取り組む姿勢がまったく違いました。教室の中の適度な緊張感と最後まで諦めない熱意が、どのクラスからも感じられました。
 来週から「ノート活用テスト週間」が始まります。3年生のひたむきに取り組む姿勢を、1・2年生も見習って、しっかりとテストに臨んでください。ファイト!
画像1

「進路、評価・評定説明会」

 本日放課後、進路保護者説明会と評価・評定説明会を行いました。
 前半は、進路指導主事より昨年度の卒業生の進路先や、大まかな進路指導の流れの説明がありました。後半は、研究主任より評価・評定について、学習指導要領に示された3つの観点の説明を中心に話を行いました。
 参加された30名ほどの保護者の方は、終始熱心に説明を聞いてくださいました。お忙しいところご出席いただき、ありがとうございました。
 説明会で配布した資料は、全校生徒に配布します。ご家庭でご覧いただければ幸いです。
画像1

5月最初の「スマイリッツデー」

 毎月1日と15日はスマイリッツデーです。今朝も早い時間から生徒会本部役員のみなさんと有志の方々の明るいあいさつ運動から1日が始まりました。
 新しい学年となり1か月が過ぎました。少し疲れが出てくるころではありますが、今日のみんなの笑顔とあいさつで元気をいっぱいもらうことができました。いつもありがとう!
画像1

2年生「学年レクリエーション:大縄跳び」

 先週金曜日6時間目、とってもさわやかに晴れ渡った太陽の下で、2年生の学年レクリエーション「大縄跳び」が開催されました。
 クラスごとに一生懸命、みんなで大きな声を出しながら心を一つにして跳びました。
 最初はなかなかうまくいかなかったクラスも、息があってきてバッチリ跳べました!
 新しい学年・クラスになって初めてのレクリエーション。気持ちのいい天気とともに、気持ちのいい時間が流れていました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp