京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up56
昨日:81
総数:629010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

大縄跳び大会に向けて

画像1
画像2
画像3
 各学級で、大縄跳び大会に向けて練習を頑張っています。2月の中旬に行う予定です。

1年生 算数科

画像1
画像2
 100をこえる数を数えて、数の順序を確認しました。

2年生 音楽科

画像1
画像2
 鍵盤ハーモニカを演奏しました。様子を思い浮かべたり、音符を読んだりして、練習をしています。

6年生 算数科

画像1
 見積もりを使って、大きい数の計算方法について考えました。

ひまわり学級 ネイチャーランド

画像1
画像2
雪が降った朝,ネイチャーランドを探検しました。いつもと違う景色に大喜びの子どもたちでした。

R5 校長室だよりNO.8

 寒い日が毎日続いています。一番寒い時期ですので、児童の体調管理に努めていただけるとありがたいです。
 校長室だよりの第8号を作成しましたので、お時間のある時にどうぞ。

R5 校長室だよりNO.8

2年生 算数科「100cmをこえる長さ」

画像1
画像2
テープで1mと思うところを切り、1mの長さをつくってたしかめました。

ひまわり学級 お正月遊び

画像1
画像2
羽子板と風船を使って羽根つきをしました。風船を落としてしまわないように夢中になって遊んでいました。

避難訓練 3

画像1
画像2
画像3
 運動場に避難後は、今日の振り返りをしました。地震に備える意識を高めておいてほしいと思います。

避難訓練 2

画像1
画像2
画像3
 とても寒い中でしたが、それぞれの場所で、安全を確保し、運動場に避難しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp