京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:50
総数:391749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

クラブ見学

今日は3年生のクラブ見学でした。
4年生に向けての準備が始まっています。
どんなクラブがあるのか、何をしているのかをしっかりと見る機会となりました。
担当の先生にクラブについて質問している子どもたちもいました。
来年のクラブが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年 大谷選手のグローブ

画像1
画像2
画像3
大谷選手からいただいたグローブを使ってキャッチボールをしました。5年生は、体育でベースボールの学習もやっていたので、上手に投げたり、受けたりできていました。野球に触れられる良い時間になりました。

わかば学級 大谷選手のグローブ

画像1
画像2
画像3
大谷選手からいただいたグローブを使ってキャッチボールをしました。グローブに触れる機会はなかなかないので、良い機会になりました。子どもたちもキャッチボールを楽しんでいました。

わかば学級 続・持久走記録会!

画像1
6年生も持久走記録会がありました。朝マラソンの成果も発揮して最後まで全力で走り抜くことができました。みんな、本当によくがんばりました!

6年 持久走記録会

画像1
画像2
画像3
寒い中、ご参観いただきありがとうございました。子どもたちは6年生らしく、自分の記録を1秒でも上げようと一生懸命がんばってくれました。色々な行事が小学校生活最後のことばかりになってきますが、これからも悔いのないように全力で取り組んでいってほしいです。

2年 持久走記録会

画像1
画像2
画像3
たくさんのご参観、ありがとうございました。寒い中でしたが子どもたちは日頃の練習の成果を発揮しようと、全力でがんばってくれていました。来年は走る距離が伸びますが、今年同様にがんばる姿を見せてくれたら嬉しく思います。

4年 持久走記録会

画像1
画像2
画像3
寒い中、ご参観いただきありがとうございました。お家の方が見て下さっているからなのか、ほとんどの子が練習よりも良い記録でゴールすることができていました。これまでの練習と今日のがんばりをお家に帰られたらたくさん褒めてあげて下さい。

【4年】赤・黄・緑【栄養】

栄養教諭の先生から、食事の栄養バランスについて教えてもらいました。
給食カレンダーには、『赤・黄・緑』と栄養素が分かれて書かれています。そのことを思い出しながら、自分なりの栄養バランスグッドメニューを考えました。
画像1

【4年】書初め【書写】

画仙紙を使って、書きました。
いつもと勝手が違うので、緊張していましたが、むしろその緊張がいいようにはたらき、丁寧かつ大胆にかくことができました。
画像1
画像2
画像3

5年 持久走記録会

画像1
画像2
画像3
自由参観、持久走記録会のご参観ありがとうございました。持久走記録会では、1人1人自分の記録を更新しようと全力でがんばる姿を見せてくれました。これまでの練習の成果を発揮してくれて嬉しく思います。今後も何事も全力で取り組める5年生として活躍していってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 456年クラブ活動 3年クラブ見学 ピカ美化週間(〜2日)
1/30 わ135年持久走記録会(予) SC わ135年フッ化物洗口
1/31 わ246年持久走記録会(予)
2/1 5年音楽鑑賞教室 2-2食の指導 6年身体計測 完全下校
2/2 246年フッ化物洗口 入学説明会・半日入学 たてわり活動(そうじ) わかば小さな巨匠展 完全下校13:20

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査の結果

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp