![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:22 総数:360209 |
水泳学習に備えて・・・![]() ![]() ![]() となると、勉強にも熱が入ります。 「水泳学習は2時間続きなので 今のうちに算数と国語を頑張ろう!」 と話すと、とても集中して取り組む姿が見られました。 楽しみにしているのがよく伝わってきて、微笑ましいです。 いよいよ月曜日から、水泳学習が始まります! 6月15日 5年生 〜道徳〜![]() ![]() 6月15日 5年生 〜外国語〜![]() ![]() 6月15日 5年生 〜理科〜![]() ![]() 6月15日 5年生 〜体育〜![]() ![]() 【1年生】水あそび![]() ![]() 6月14日 5年生 〜心のもよう〜![]() ![]() リレーがはじまりました!![]() ![]() ![]() 前後の友だちを確認してよーいドン! しっかりとコースを走ることができました。 去年、学習したことをしっかりと覚えています。 レースが終わってふと見上げると 5年2組のリレーを5年3組の友だちが応援してくれていました。 5年生。素敵です! 終わった後もしっかり後片付け。 自分から率先して取り掛かることができました。 すばらしいです! 顕微鏡をのぞいてみたら 2![]() ![]() ![]() 「こっちのよくみえるよ!」 と交流学級の友だちが呼んでくれました。 「どれどれ・・・」とのぞいてみると・・・ 「わ!」「なんかいる!」「だれだ!」 顕微鏡の中の何かと目が合ったようです! 6日目のメダカの卵。目がしっかりと確認できました。 このあと、「これだったね」と言いながら 教科書の写真をしっかりスケッチしました。 最高の反応に、周りの友だちも笑顔です。 電気が流れると・・・![]() 専科の先生にお願いして6くみに貸してもらいました。 自分で回路を組み立てて電流が流れるか調べています。 プロペラが回ったり、豆電球がともったりするのを 確認しながら、楽しんでいます。 最後は教室にあるものをひとつづつ回路につなぎ 電流が流れるか調べていきます。 集中して取り組みとても満足したようです。 |
|