最新更新日:2024/09/25 | |
本日:4
昨日:156 総数:275324 |
最高学年
算数の授業をしています。
姿勢よく、ノートも丁寧にまとめられています。 最高学年として頼もしい姿を見せてもらいました♪ タブレットを使って
タブレットを使って、何をしているのでしょう?
自分の音読を録音して、聞き直している学級 係活動で要望のアンケートを集計したり、 計画を立てたりしている学級と様々です。 子ども達の使いこなす姿に感心させられます☆彡 光のプレゼント
世界に1つだけの「光のプレゼント」を
作っています。 好きな形に切って、光を当ててて確かめています。 みんな生き生きとしています♪ 3年 身近な自然の色・形
図画工作の学習で「身近な自然の色・形」を鑑賞しています。
学校に落ちている葉っぱの中から、お気に入りの葉っぱを選んで お気に入りの葉っぱカードを作りました。 そのカードを班の友達と交流しました。 4年 SHOHOタイム水質点検
水質検査をしていただいています。
定期的に学校薬剤師の先生が来て 皆さんが安心して水が飲めたり、 使えたりするよう確認してくださってます。 教頭先生や養護の先生も立ち会います。 学校では、ほかにもたくさんの点検をして います。 さて、どんな点検があるのでしょう。 また、紹介していきますね♪ 6年生 理科
理科では「ものの燃え方」の学習をしています。
今日は、「ちっ素・酸素・二酸化炭素には、ものを燃やすはたらきがあるかどうか」について実験をして調べました。 「ちっ素を集めたびんの中では、ろうそくの火がすぐに消えた!」「二酸化炭素も同じ。ものを燃やすはたらきがないなあ。」と、実験結果から気体のはたらきについて考えていました。 5年 体積の学習 〜算数科〜
体積の学習がスタートしました。
立方体のブロックを使って、体積が何㎤になるのかを調べています。 子どもたちにとって、より理解ができる学習になるよう、実物を使って考えました。 5年生 社会科
社会の学習で、日本の国土の特徴を考えました。
一番端にある島や日本列島を囲んでいる海を調べて、特徴をまとめました。 学習が進むにつれて、自分たちの住んでいる日本やその周りについての関心がどんどん高まっています。 5年 なりたい私に向かって 〜総合的な学習の時間〜
5月の「ワクワクWORK LAND」で、仕事の体験をします。その練習として、本日、「ケーキ販売」の仕事をグループで行いました。利益を出すために、グループで話し合いながら、協力して進めていました。仕事の面白さや、利益を出す大変さに気づいている様子が見られました。
|
|