![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:20 総数:698982 |
体育科ソフトバレー!![]() ![]() ![]() あきのわくわくフェスティバル2![]() ![]() 保護者の方からは、「どんぐりから、こんなにたくさんの遊びができるなんですごいね。」「1年生でこんなにたくさん作ったり考えたりするのはすごいね。」と言ってもらえました。 1年生も「お客さんに喜んでもらえてうれしい!」「がんばって作ってよかった。」と達成感を感じていたようです。 たくさんの人の笑顔があふれた楽しいわくわくフェスティバルでした。 たくさんのご参観とても嬉しかったです。ありがとうございました。 【3組】4校交流会にむけて![]() ![]() ![]() 秋のわくわくフェスティバル![]() ![]() 生活科のあきといっしょにの学習で、秋のものを生かしておもちゃなどを作りました。 今回は、1年生がお店屋さんになって、2年生と保護者の方と先生方を招待して、お客さんになってもらいました。 どのグループも、工夫を凝らしていて、お客さんはとても楽しんでいる様子でした。 5年生 ブロッコリーの観察![]() ![]() ![]() 12月6日(水)![]() ![]() 5年生 家庭科「物を生かして住みやすく」2![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科「物を生かして住みやすく」
家庭科の学習で掃除の仕方について学び、適切な仕方を考え実践しました。掃除時間に頑張っている様子です。お家での整理整頓の宿題はどうでしたか?引き続き、日ごろから身の回りの整理整頓を心がけてほしいです。
![]() ![]() ![]() 【6年生】中学校給食を体験しました!![]() ![]() ![]() 11月30日(木)![]() ![]() |
|